Home / 大宮・浦和

大宮・浦和

大宮駅前の洋食老舗「紅亭」が移転して再オープン。そのままの味を、そのままの雰囲気で!ちょっと泣ける。 #地域ブログ

紅亭 復活 おまかせランチ

大宮駅西口徒歩2分のところにあった、洋食の名店「紅亭」。1958年創業で、約60年に渡ってクオリティの高い洋食(時には和食を)提供し続けてくれました。そんな紅亭が諸事情で閉店したのが2015年の5月末のことです。長年の常連さんが連日訪れるなど、大変に惜しまれつつ閉店した同店ですが、実は閉店直後から移転再オープンの可能性があることは伝えられていました。

そしてそこから1年半あまり。ついに紅亭は、同じく大宮の地に復活しました。ということで早速週末に訪問してきましたのでレポートします。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


コメダ珈琲の期間限定かき氷「みかん」がだいぶうまいのでオススメだぞ!@上小町店

コメダ珈琲 かき氷

さいたま市の大宮にもコメダ珈琲ができまして、そんなに遠いわけでもないため、たまーに訪問しています。いつも混んでて凄いなあと思うんですが、食べ物おいしいし、居心地いいんですよね。

さてそんなコメダ珈琲にて、期間限定で提供されているかき氷、とくに「みかん氷」がおいしいぞって話です。

Read More »

今年も無料バラ園がハンパない!与野公園ばらまつりに行きたくなる速報!

与野公園バラまつり直前

毎年のように与野公園のばらまつりに行っていますが、今年は子連れということもあり、混雑をさけてお祭りの1週間前であるこの土日に行ってみました。結果的にはバラは既に満開で、恐らく来週末の本番と遜色ないほどに楽しむことができました(いや、下手をするとこの週末がピークオブピークだったかも?)。

ということで、毎年のとおり2016年もばらまつりのオススメ記事です。

Read More »

大宮のイチオシ大型公園「市民の森」でリス園が復活!自由に生活するシマリスとの距離0m!

大宮 市民の森

さいたま市には様々な公園が大・中・小とそろっていますが、その中でもイチオシなのがこちら「市民の森」。広大な敷地の中に子どもと楽しめる様々な要素のつまったこちらの公園ですが、今回は2年前の大雪で倒壊して運営を休止していたリス園が復活を遂げていましたので、ご紹介。

Read More »

桜×チューリップ夢の共演…大宮花の丘農林公苑が1年に1度だけ楽園に変わる

春の花の丘農林公苑

さいたま市は大宮のちょっとはずれに「花の丘農林公苑」という花が中心となっている公園があります。こちらは季節ごと様々な花が楽しめるという、その名のとおり「花の公園」なのですが、この春の時期にたった1週間、いや下手をすると数日だけ、1年を通じても最も美しいであろう季節を迎えます。それが、桜とチューリップ、さらにはビオラなど、様々な花の共演です。

Read More »

日帰り温泉の常識を打破!「おふろcafe utatane」が閉店物件を見事にリノベして繁盛させた秘密とは?

おふろcafe utatane

大宮の新名所「鉄道博物館」から徒歩10分のところにある、スーパー銭湯とも漫画喫茶とも、はたまたビジネスホテルとも言えないような、不思議な施設「おふろcafe utatane」。長年営業していたスーパー銭湯が閉店し、1年間以上「空き」になっていた物件を見事にリノベーション、繁盛店として復活させたその秘密を、支配人の宮本さんにうかがう機会があったので、以下まとめておきます。こちら独自取材となります。

Read More »

すごい!煮干しラーメン 凪 大宮店の改善がすごかった&豚王復活しました

凪 大宮

昨年末、満を持して大宮にオープンした、煮干しラーメンのほうの凪。豚王を閉店し、「空飛ぶラーメン」まで導入とかなり気合いの入った店舗ではありましたが、実際に行ってみると味以外の点で残念なことがいくつかありました。

とはいえ、あの凪がそのような状態のお店をそのままにしておくとは考えられません。ということで、ちょうど2週間たった先日、再びお店のほうに突撃してみました。結論から申しますと…さすが、のヒトコトでした。

Read More »

大宮の凪がトンコツから煮干しに大変身。世界初の空飛ぶラーメンとは!?

Untitled

大宮駅前の人気ラーメン店、ラーメン凪 豚王がリニューアルしまして、凪シリーズの定番店舗 「すごい!煮干しラーメン 凪」に変わりました。

今回の凪の目玉は、世界で初めて導入された「空飛ぶラーメン」システム。ということで、こいつを確かめるためにプレオープンに行ってきました。

なお、わりと辛口ですが、ファンである凪へ期待を込めてということでご理解ください。

 

(2016/01/09 追記)かなり改善されました!嬉しい!

Read More »

知らないことばかりな子供の発熱で看護士から教えてもらった対処のポイント

wpid24581-20151107-IMG_3092.jpg

10カ月になった我が家の息子ですが、ちょうど先週末から風邪をひいてしまったのか、高い熱と鼻水、咳に苦しんでいます。特に今日は、一度下がった熱が再びあがってしまうという最悪な状況。ちょうど19時半とほとんどの医療機関が閉まっていたこともあり、久々にさいたま市の「さいたま市子ども急患電話相談 (048-825-5252)に電話をしました。こちら、平日なら17時から翌9時まで、土日祝日なら24時間つながる、子供の健康相談ダイヤルです。今回はこちらに助けてもらいました。

以下、いろいろと教えてもらった1問1答になります。参考までにメモを残しておきますね。

Read More »

11月19日リニューアルのエキュート大宮新店舗が判明したのでまとめておく!

Untitled

11月19日(木)9時にリニューアルオープンする、エキュート大宮の新店舗とレイアウトが発表されていました。20代~30代女性をターゲットということで色々と不安でしたが、大好きなカニチャーハンの店は予定通り残留、銀座木村屋やカオマンガイキッチンなどよさげなお店が増えて嬉しい感じになっています。

Read More »

もはや大人気店となったさいたま新都心「アングランパ」で便利なミニケーキセットが登場

さいたま新都心のケーキ店「アングランパ」は、かのオーボンビュータン出身シェフが腕をふるう注目店で、あれよあれよというまに人気店と化しました。家から近いこともあってたびたび利用するのですが、今日見つけたミニケーキの詰め合わせセットは大変使い勝手が良さそうだったのでご紹介しておきます。

Read More »