博多バスターミナルではバスの運行表示に注意が必要!かも

20160812-IMG_9792.jpg

約5年ぶりに訪れた博多の地で、これも久々の博多バスターミナルを利用しましたが、ちょっとこれはわかりにくいかなーという点があったので、メモしておきます。

写真右手の大きな建物が、博多駅のすぐ脇にある「博多バスターミナル」です。ここのバスの運行表示システムが、通過済み(実際には始発なので出発済み)のバスも延々と表示を続けるという仕組みのため、一見したときちょっとした混乱が起きるのです。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


E4系新幹線のカラーリング、黄色はあと何編成?【今日のリンク】

Super Komachi @ Omiya

ちょっとした話題として、東北新幹線系統のE4系の色の話が出ました。気がついたら、黄色の編成がほとんどなくなっていて、ピンクばかりだよねーと。

もしかして黄色のカラーリングってもう存在しないの!?と思って調べたところ、さすがインターネット!と思いたくなるような記録ページをみつけました。それがこちら「なないろのかぜ E4系塗装変更状況」です。

なないろのかぜ Super Express Photo Gallery

Read More »

中須賀克行選手がレース前集中する姿にシャッターを切る指が震えた #ヤマハバイク

全日本ロードレース選手権 #ヤマハバイク

ヤマハの国内トップレーサーである中須賀克行選手。先日ヤマハさんのブロガーツアーで見学させていただいた全日本ロードレース選手権(JRR)でもぶっちぎりの1位でしたが、氏のレース前を取材させていただいた際、おそらくはルーティーンであろう、集中を行う姿を見ることができました。あまりにも神聖で、力強い姿に、シャッターを切る指が震えました。

Read More »

駆け込み乗車は無駄!?地方から出てきた18年前の僕へ「次の電車はすぐにくる」と伝えたい

雪の大宮駅

4月ということで、ちょうど18年前に静岡の片田舎から東京近郊に出てきて、いろいろと勘違いしていたことを思い返してみたいかなと。特に電車周りではいろいろなことを「勘違い」したというか、独自ルールになれなくて大変でした。なお、公的なルールではないことがほとんどですので、そういうもんなんだな〜くらいで読んでいただければ。

Read More »

発動機と音楽の両ヤマハが手を組んだ芸術的バイク「レゾネーター125」

Motorcycle Show YAMAHA

先日参加した東京モーターサイクルショーにて、ひときわ目を引く、いや、個人的に直球ど真ん中のバイクが展示されていました。発動機とミュージック、両方のヤマハが手を組んで作ったそのバイクこそ、レゾネーター125(Resonator 125)という、大変芸術的な1台です。

Read More »

再開発された古き良きヘント=シント=ピーテルス駅とその周辺 #ユーレイル

Gent Belgium #ユーレイル

ユーレイルセレクトパスで訪れたベルギーでは、ブリュッセルの次に水の都ヘント(ゲント)へと向かいました。セレクトパスだと電車が乗り放題なので、ブリュッセルからヘントみたいな細かい移動でチケットを買わなくてすむため、大変にありがたい感じ。

Read More »

比叡山横断!叡山電車、ロープウエー、坂本ケーブル、バスなどを乗り継ぎ琵琶湖から京都へ #比叡山への旅

比叡ケーブルカー #比叡山への旅

比叡山振興会議よりご招待いただいたブロガーツアー。今回は比叡山の方に教えてもらった、比叡山横断チケットを使い、様々な乗り物を乗り継いで比叡山を横断する旅をご紹介します!

これは乗り物好き、絶景好きにはたまらないプランかもしれません。

hieizan_pr

Read More »

雨の日や寒い時期も安心…車内から子供を乗せられるアップリカのチャイルドシート「クルリラ」 実試用モニターレポート

アップリカ クルリラ モニター

先日より、アップリカさんのご好意で回るチャイルド「クルリラ」をモニターとして使わせてもらっています。先日はISOFIXの強みを感じた設置編でしたが、今回は子供を乗せてみての実使用編です。回るってことは、こんなに可能性があるってことなのか…!

Read More »

ISOFIX対応で設置も楽々な回転チャイルドシート「クルリラ」by アップリカ をモニターします

アップリカ クルリラ モニター

実はここだけの話、現在使っているチャイルドシートはこの1年間で3台目。1台目は某社の古いタイプのものをむねさだくんから譲り受けたもの。これを生後3カ月ごろまで使いました。次に某社の最新型エントリーモデルをららぽーと富士見のオープン記念くじで当ててくるという強運ぶりを発揮し、そちらが2台目となりました。

そしてこの10月、3台目となるのが、今回モニターさせていただくことになった「アップリカ クルリラ」という最新型の回転式チャイルドシートです!きたね!これは!

Read More »

Omakerカーチャージャーは、ある組み合わせで無類の強さを発揮する車内用USB充電端子【モニターしたよ】

IMG_8779.jpg

Omakerのカーチャージャーは、シンプルで端子数も3つ、最低でも5V2.1Aな設計でタブレット充電にも安心なため、とても使いやすかったです。なお、本件にあたっては、Omakerさんよりモニターとして製品を1台提供していただいております。

Read More »

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスもプレエコも快適すぎて英国日本間あっという間 #cx2britain

Business Class CathayPacific HND to HK キャセイパシフィック航空ビジネスクラス

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!で訪れた英国。日本からだとほぼ12時間、ロンドンからだとほぼ13時間という長旅ですが、今回キャセイパシフィック航空さんのビジネスおよびプレエコノミーを利用させていただいた結果、大変に快適なフライトをすることができました。なぜ?

Read More »

絶賛「おれんじ食堂」は熊本から鹿児島の海沿いを優雅に食事しながら旅する列車

おれんじ食堂 Orange Restaurant Train

九州にはユニークな鉄道がたくさん走っていますが、その最たるもののひとつが、この「おれんじ食堂」でしょう。なんせ、電車に乗って景色を見ながら、フルコースの料理がいただけてしまうのですから!

ということで、2013年の夏に旅行したおれんじ食堂を紹介します。

Read More »