Home // 製品/サービスレビュー // twitter (page 3)

twitter

日本におけるTwitterの成功・失敗事例いくつか

このところ急激に盛り上がってきているTwitter。ユーザ数や話題の増加に比例して、企業アカウントの参入も増えてきました。こうなると、当然うまくいったものや、大失敗?したものも見られるようになってきましたね。ということで、僕の知っている範囲でいくつかまとめてみましたよ!なお、成功・失敗は僕の主観なので、ご容赦ください(売り上げXX%増!なんてことは知りません)。ちなみに社長さんのアカウントなども企業公式かもしれませんが、とりあえず対象外としております。

Read More »

今Twitterのキャズム越えに一番近いのが朝日新聞という驚き

@asahi Twitter

朝日新聞公式アカウント「 asahi 」が一夜にしてTwitterユーザのハートをガッチリとキャッチしたというお話。下手をしたら、後々にまで語られる伝説のアカウントの誕生を目にしてしまったのかもしれない。ということで、asahi の発言ログを中心に記録的エントリー。

Read More »

Twitterの投稿制限の条件がわからず右往左往

超絶困っているのでSOSエントリー。Twitterにて代表戦恒例の突っ込み実況解説を行っていたところ、なんと投稿制限をかけられてしまいました。この制限と解除の条件って明確じゃないみたいなんですが、誰かご存知の方がいらっしゃいましたら

http://twitter.com/norio_airoplane

こちらまでお知らせください。それにしても…困ったなあ。

なお、投稿制限までの数を数えたところ、60ポストを越えたところで制限かかったみたい(何ポストか消した気もするので、若干の誤差あり)。ということで61ポスト前後/時間がNGみたいです。1分に1ポストまで…ってことか?

Read More »

Twitterを長く続ける5つのコツ

このところ急激にユーザを増やしているTwitter。でもちょっとまって。あなたのアカウント、既に死に始めていませんか!?ということで、Twitterを長く使い続けるための5つのポイントです。なお、既にヘビーユーザの方は読んでも参考にならないかなーと思いますので、念のため。

Read More »

twitterを便利に楽しく使うためのツール10選

twitter-top

日本語版も登場し、ますますユーザを増やすTwitter。知らない方のために説明しておくと、140文字までしか入力できないコメントを適当に発言していくコミュニケーションツールです。ミニブログと呼ぶ人もいますね。自分がフォローするユーザの発言がずらずら並ぶのが特徴です。つうか見てもらうほうが早いよね。

そんなtwitterを便利に使うためのツールを僕の周りの方が使っているものベースで集めてみました。

Read More »