Home // 製品/サービスレビュー // 買って良かったもの (page 5)

買って良かったもの

むしろテーブルの上に出したい。おいしそうなスマホ充電バッテリー「ダンボーフレーバーシリーズ」

2014-07-16_1127

ダンボーバッテリーでお馴染みCheeroがまた驚きの商品を出してきました。その名も、ダンボーフレーバーシリーズ。デザートか!という、カラフルなダンボーです。

こちら、本日の12時に発売開始という連絡が入ってきました。

すぐかよ!

Read More »

衝撃特価 タムロン 70-300mm F4-5.6 Di VC USD A005がいまなら約3万円…!Amazon恐ろしい子…

え?

えええ???

値段を3回くらい見直しました。

TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD フルサイズ対応 A005E
B003YUBTIU

僕も7Dを使い始めた初期の頃に大変お世話になったタムロン70-300mm F4-5.6 Di VC USD A005 が、Amazonで約3万円にて売られています。そんなの、あり!?キヤノン、ニコン、ソニーそれぞれ3万円なので驚くしかないわな…。

Read More »

撮影に取材に「ひらくPCバッグ」へ限界まで詰め込むとここまでいける

ひらくPCバッグの限界に挑戦

購入以来、取材もしくは撮影するときはほぼひらくPCバッグ1択になっているのりおです。そういうときって8割方「これが、あの?」と聞かれて、さらに中の使い方を紹介することが多いので、そろそろブログにも残しておこうと思います。

スーパークラシック「ひらくPCバッグ」

ひらPには、ここまで入る(重いけど)。

Read More »

レキシの新作「レシキ」が相変わらずのご機嫌チューンで嬉しい今日この頃

日本初?の歴史専門ファンクバンド「レキシ」の4枚目のアルバム「レシキ」が届きました。

相変わらずご機嫌な感じで、今日1日ヘビロテ中です。

Read More »

アナと雪の女王 MovieNEX プラス 3D(Blu-rayほかおまけたっぷり)絶賛予約中

レリゴーでお馴染み、アナと雪の女王Blu-rayの豪華版がAmazon限定で予約開始です!内容がすごすぎてびっくりしますね。

【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX プラス 3D[ブルーレイ3D+ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付)
B00KFC0GWA

Read More »

驚愕。SIGMA Artライン 35mm F1.4 DG HSMは伝説に成り得るレンズ!

キヤノン好きののりおです。が、タムロンやシグマなど、サードパーティー製のレンズもこよなく愛しております。今回は年末に思い切って購入したシグマのArtライン 35mm F1.4 DG HSM があまりにも素晴らしかったのでご紹介!

 

Read More »

BLACK著 TEDスピーカーに学ぶ「伝える力」 魂を揺さぶるプレゼンテーションと裏話

ひょんなことからお友達になり、うちにまで飲みに来てくれるようなBLACKが本を出しました!その名も

「TEDスピーカーに学ぶ「伝える力」 魂を揺さぶるプレゼンテーション」

そう、かの本家TEDに出た経験を惜しみなく注ぎ込んだ、伝える力に関する本です。

そんなBLACKの裏話を少しだけ。

Read More »

名演を超えた激演!カラヤン×ベルリンフィル78年ライブ…「春の祭典」&「ベト7」

キタ!久々にこれは即時紹介すべき名演が来ました!

かのカラヤン×ベルリンフィルの超名演と呼ばれていた、伝説の78年ライブの春の祭典&ベートーベンの7番が、再販されたのです!

icon

ストラヴィンスキー:『春の祭典』、ベートーヴェン交響曲第7番 カラヤン&ベルリン・フィル(1978 ステレオ)

11月末に再販されていたとは知らず、HMVのオンラインで見つけて即時確保です。ああ、なんてこった。信じられない。関係ないけどHMVも昼までに注文すれば翌日届くようになったんだなあ。感慨深い。

Read More »

猫好き必買!「懸命に生きている猫は愛らしい」を実感できる岩合光昭週めくりカレンダー

世に数多の猫写真カレンダーがあれど、これを超えるものを、僕は知らない。

それがこちら、岩合光昭×ねこ 週めくりカレンダーです。

Read More »

先行公開MVがすごいぞ!サカナクション新譜「ユリイカ/グッドバイ」は1月14日に発売!

ここ2年ほどサカナクションにとてもはまっているのりおです。

年末の12月28日に、1月14日発売の新曲「ユリイカ」と「グッドバイ」の両A面シングルが発表されていました。

今回は事前にMUSIC VIDEOが全公開されるパターンで、Youtubeにてユリイカの全編を聞くことが可能です。

Read More »