F-09C

F-09Cでフォレストアドベンチャー・フジを攻略!

富士の麓…といってもライバル山梨側ですが、そこにあるフォレストアドベンチャー・フジにF-09Cをひっさげて行ってきましたので、ちょっと遅くなりましたがレポートをば。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


F-09Cで3D写真をたくさんとって3dporchで公開した!

ケータイ会議でF-09Cをレビュー中!

F-09Cが究極携帯を目指すに当たり、最後まで議論されたという「3D」機能。様々な葛藤の末に搭載されたのだから、使い切らなきゃソンソン

ソンソン。

 

ということで、3D写真をやたらめったらに撮影してみました!なお、通常のディスプレイでも立体的に閲覧できるよう、3dporchを利用してgifアニメ化しておりますので、もしこういうのを見たら気持ち悪くなってしまう場合は、早めにページをご移動ください…。

↑こういうのね。ちなみに根津神社にくっついている乙女稲荷神社を中心に撮影しております。

Read More »

F-09Cのカメラを使う時、本当に気をつけること

ケータイ会議でF-09Cをレビュー中!

高性能・高機能なカメラを備えるF-09Cですが、1つだけ大きな落とし穴があります。それは…設定が複雑に絡み合っているため、知らぬ間に撮影のための設定が変わってしまう時があること…です。個人的に、この仕様はいただけません。ということで悲しみのエントリー。

Read More »

むしろ「F-09Cでできないこと」を考えてみた

ケータイ会議でF-09Cをレビュー中! F-09Cの実力をどうやったらうまく伝えられるのかな…と考えていた時、ふと、「逆に考えるんだ…」という言葉が脳裏をよぎりまして、むしろF-09Cでできないことを考えれば良いんじゃないかと思い、そこのところまとめてみます。 Read More »

F-09Cで空と街並みを撮影してきたよ(アートカメラとか)

ケータイ会議でF-09Cをレビュー中!

F-09Cのウリのひとつといえば、やはり携帯界でも最高峰に近づきつつあるカメラの性能でしょう。様々なエフェクトをかけられるアートカメラ機能も遊べて面白いですしね。

ということで、そんなアートカメラを使ったり使わなかったりして街並みを撮影してきましたので、無調整にてお楽しみください。こ、これは写真界のカスクストレングスやー!(意味不明ですねごめんなさい)

Read More »

F-09Cにて復活、ぶっさし充電!

ケータイ会議でF-09Cをレビュー中!

当サイトの読者の方は、この「ぶっさし充電」という言葉に聞き覚えがあるのではないでしょうか。一応説明しておきますと、これは折りたたみ式の携帯を開いたまま充電のための卓上ホルダーに挿すテクニックです。
F-01C 立てて充電

具体的にはこんな感じ(写真はF-01C)。

このテク(!?)がF-09Cでも使えると判明したのでご紹介。F-09Cの場合、使えるどころか知らないと損くらいにめっちゃ便利でしたよ。

Read More »

F-09Cのカメラ機能はやっぱり突き抜けていた

ケータイ会議で触ったF-09Cがぶっ飛びだったことはお伝えしたとおりです!

富士通の2011年夏モデル内覧会と究極携帯 F-09C | エアロプレイン

しかしお気づきの通り、先のエントリーではカメラ機能についてはほとんど触れませんでした!というのも、F-09Cのカメラは機能がありすぎて遊び尽くせなかったからですw

そこで簡単ではありますが、別途カメラ機能をおさらいしておきます。

Read More »