携帯/スマホ

携帯会議です

arrows SV F-03H カメラ作例 名古屋の涼しげな大名庭園「徳川園」にて

CameraZOOM-20160730122814187

富士通のスマートフォンファンサイト「arrows@」にて連載「趣味のarrows」を執筆するため、最新スマホのarrows SV F-03H を1台提供してもらっています。非ハイスペックモデルということで色々と厳しいのかな?と思いきや、想像以上にさくさくな上に、カメラの調子がすこぶるいい。あれ、もしかして歴代で最も優秀なカメラじゃないですか?と思うほどにバッチリなその性能を名古屋の庭園「徳川園」の作例にてご紹介します。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


富士通スマホ arrows SV F-03H を使い始めました(仕事用に提供を受けました)

arrows SV F-03H モニター端末

arrows@ にて富士通スマホの記事を書かせていただいております。ということで、新型のスマホ arrows SV S-03H を1台提供していただき、使い始めました。ちょうどiPhone 6S と同じくらいのサイズで、Androidスマホもこれくらいのサイズのほうが使いやすいよね、という感じです。

Read More »

1カ月使ってみたF-04G。結論として、どうよ【結論のケータイ会議】

ケータイ会議 F-04G

ケータイ会議のスケジュールも、めでたく今週にて満了…なのですが、病気でダウンしていたこともあり、まだ書けてないことがけっこう有ったりします。そんなわけで、まずは総括をしたためておきますね。

なお、結構シビアなことも書きますが、これを書いておけば次(またはその次)から改善される…というメーカーとの信頼関係が出来上がっているプログラムこそ、ケータイ会議だと思っています。だから、書きますよ。

Read More »

ドコモのdマガジンが本気…資料的価値も高い人気雑誌「創刊号」読み放題の件

Screenshot_2015-07-09-00-42-11

ケータイ会議でF-04Gを絶賛レビュー中ですが、今回はアプリである「dマガジン」について。

この、ドコモの定額雑誌読み放題サービス「dマガジン」が、人気雑誌の創刊号を公開するという、ものすごい特集をやっているんです。これはもっと評価されていいはず。

Read More »

僕が特に不安も無くF-04Gを裸のままで使う理由【ケータイ会議】

ケータイ会議 F-04G

ここ3年ほどiPhoneと富士通のスマホを両方所有していますが、両者の日常的な使い方で異なる点が1つだけあります。それは、ジャケットを付けるか付けないか、です。

もちろんジャケットを付けているのは、iPhoneのほう。そう、実は僕、Fケータイにジャケット付けたことありません。

Read More »

とにかく美しい。F-04Gの素晴らしい外見をフォトレビューします【ケータイ会議】

ケータイ会議 F-04G

ケータイ会議にて、F-04Gのレビュー開始!とともにパンデミックで全滅してしまった我が家(笑

出遅れ感がありますが、まずはARROWS NX F-04Gの美しい外観をご紹介しておきたいと思います。歴代の「手に吸い付く」感とはまた違った新しい雰囲気がありますね。

Read More »

宝石のように美しい!F-04Gのレビューをはじめます(ケータイ会議)

ケータイ会議 F-04G

スマートフォンの春モデルが出たら、何がはじまる?そりゃ、ケータイ会議でしょっ!

ってことで、今年も富士通さんのケータイを徹底的にレビューする「ケータイ会議」がスタートします。今回の対象端末は、ARROWS NX F-04Gです!なんとも美しいこの端末を…使い倒す!

Read More »

F-03Gで完全に開眼した電子書籍生活とDマガジンライフ【孤独のケータイ会議】

F-03G

先日ドコモさんよりお借りしていたArrowsTabのF-03Gですが、どうしてももう1度使ってみたくなり、特別に富士通さんより別途お借りして2カ月ほど試用させていただいております。ということで、ソロ版ケータイ会議みたいなもんですね。

結論からいいますと、この端末のおかげで、やっと僕に「電子書籍の時代」がやってきたかな、と。

Read More »