Home // 製品/サービスレビュー // iPhone/iPad (page 2)

iPhone/iPad

ドライブ支援アプリ #ドリマッチ で行く愛媛の旅~砥部焼と四国八十八カ所 岩屋寺

ドリマッチで行く四国は愛媛の旅。トヨタ自動車さんのドライブ支援アプリ、ドリマッチのモニターで愛媛に行ってきました。前回は松本城が良すぎたためにそれだけのレポートをお送りしましたが、今回はふつうに2日目の様子をお届けします。

ドライブ支援アプリ #ドリマッチ で愛媛は松山城を訪ねる | エアロプレイン – 雑学ブログメディア
愛媛の松山城がまた、現存天守だし、城らしい城でいい感じ #ドリマッチ | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

では、2日目行ってみましょう!

Read More »

ミイル × エアロプレイン 「ごはんおごります」な企画開催!参加者募集中!

こんにちは、ミイルのエヴァンジェリスト、のりおです。このたび、ごはん写真投稿専用アプリ ミイルとエアロプレインでコラボしまして、「僕とごはん食べに行ってミイルに投稿しませんか」キャンペーンを開催することが決定しました!なんと、あなたの飲食代を¥5,000円までおごっちゃいます!太っ腹!(ミイルがね)

2012-10-03_1840

Read More »

iPhone5のLightningケーブルを買うなら渋谷のアップルストアへ(09/27現在)

iPhone5にスマートフォンを機種変更して、何が困ったかと言えば、充電ケーブルについてです。僕はいろいろなところで作業をすることが多いため、その場所ごとに充電ケーブルを置いておりまして、家も合わせるとケーブルは5本に達します。うち、早急に必要なのが4本ありまして、はやめになんとかしたいと思っていました。

しかし、そのケーブル「Lightningケーブル」が売っていない!量販店はもとより、Amazonでもびっくりのプレミア価格になるほど。アップルの通販でも納期が1週間以上ということで、困ったなあと思っていたところに、渋谷のアップルストアではたくさん売っているという情報をキャッチ。そこで、行ってまいりました。

Read More »

ドライブ支援アプリ #ドリマッチ で愛媛は松山城を訪ねる

前回ご紹介したとおり、トヨタ自動車さんの企画で、ドリマッチというドライブ支援アプリを試すために四国へ来ております。実際は金曜日の夜に香川入りし、土曜日の朝、香川をスタート。この日は高松城をスタートに海岸沿いを走るというプランでしたが、さてどうなりますか。

Read More »

ドリマッチを使って完全ノープランで四国の旅に出る #ドリマッチ

トヨタ自動車さんの提供するスマートフォン向けドライブ支援無料アプリ「ドリマッチ」のイベントで、四国の旅に来ております。なぜ四国かといえば、このドリマッチが対象としているのは、能登と四国のドライブ旅行だからであります。考えてみれば四国でドライブってしたことがないかも…ということで、ブロガー仲間と絶賛ドライブ中!であります。(注:この文章は旅行中に書いております)

カメラロール-4044

ちなみに、今回の旅行はドリマッチを信用して「完全ノープラン、事前調査・仲間との打ち合わせゼロ」で来ております。計画派の僕としては、これははっきり言ってありえませんw 実際かなり不安ですが、ドリマッチを信じています!

 

Read More »

Amazonでメール便用に使われる薄いダンボールを簡易iPadケースとして再利用する

中身をある程度保護したいけど、できればスリムなものがいい…iPadのケースって、この相反する要素をバランス良く兼ね備えたものが人気だったりしますよね。

個人的にはわりと厚めの安心感が強いケースを使いたいところですが、旅行とか、ちょっとした外出なんかだと、がさばるのが辛かったり。特に、移動時にはハードタイプの旅行ケースなんかを使う場合だと、保護力よりも薄さを重視したいところであったりします。

そこで出合ったのが、これ。どれだけ汚れても惜しくない、素晴らしいiPadケースです。その名も、Amazonのメール便で使われているダンボールw

カメラロール-3637

Read More »

miilとロケタッチの提携を記念してプレゼント企画実施中! #ミイルロケタッチ コラボステッカー希望

miilエバンジェリストを拝命つかまつっておりますが、ついに活躍する時(!?)がやってまいりました!ロケタッチとmiilが提携したことを記念しまして、ステッカーのプレゼントキャンペーンを開催いたします!

2012-07-24_1456

今回は、このステッカーをどどーんと10名様(予定)にプレゼント!しかも!1人に1枚じゃありません。配って歩けるよう、なるべく多めに配れるよう調整中です!なんとエヴァンジェリストのブログを中心にしか告知されないという、なかなか面白いプレゼント企画になっております。

 

Read More »

iPhoneやMacBookのヘッドホン端子の中でジャックが折れた時の対処方法

iPhoneのヘッドホン端子にジャックをさしたりストラップを付けている時、iPhoneを落とすとどうなるでしょうか。答えは、そう、折れます。根本から。最悪の場合、ジャック部分がぴったり端子の穴の中に残ってしまい、引き出せなくなってしまうことも。もちろんこれってiPhoneだけに限らず、ノートPCでも起こりうる問題なのですが、今日はその解決方法をご案内。

 

IMG_0585

Read More »

コスパの高さが際立つ、ロジクールのミニブームボックス【PR】

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

先日ロジクールさんよりいただきまして、使用させていただいているミニブームボックス。モバイルJリーグ環境には最高である!という記事は既にお届けしておりますが、改めてその魅力をご紹介。上半期のベストガジェットになるかもしれません。この記事は【PR】記事ではありますが、正直申しまして、そうでなくても強くオススメしたことは間違いないでしょう。

ロジクール ミニブームボックス logicool miniboombox

Read More »

雷や稲妻の写真をお手軽に撮影するなら動画がオススメ(邪道だけどね)

すごいどーでもいいことかもしれませんが、覚えておいても損はしないと思うので、いちおうノウハウとしてエントリ。

最近ゲリラ豪雨というか、大気が不安定で雷雨になることが多々あります。そんなとき…すみません、雷が撮影できる!とテンションがあがってしまう子なのですが、雷撮影って地味に大変なんですよね。基本は連射だと思うのですが、いつひかるかわからない相手を撮影するのは、骨が折れます。

そこで!若干画質が落ちてもよければ「動画」を活用するのがオススメです。

Thor's Hammer (thunder)

 

Read More »

iPhoneのライトを補助やバウンスのライトにしてデジカメ撮影をするテクニックを覚えておきたい

前から便利だよなーと思っていたんだけど、あんまりやっている人を見ないのでとりあえず提案エントリー。

デジカメやデジイチでの撮影時、暗くてもなるべくフラッシュを焚かない!というのは撮影上達の第1歩かと思いますが、それでもどうしても光量が足りなかったり、ライトの位置が悪かったり、様々な問題で影が発生してしまうときってありますよね。そんな時!iPhoneのライトアプリがとても便利です。

IMG_6668

 

Read More »

ロジクールのミニブームボックスとiPadを組み合わせたスカパーオンデマンド環境がやばすぎる #jleag #apfn

ロジクールさんとAMNの取り組みにて、Bluetoothモバイルスピーカー「MiniBoomBox」を使用させていただいておりますが、これがまた想像以上に素晴らしい商品だったので、本来のスケジュールに対してムリを言って早々にレビューを書かせていただくこととしました。ぶっちゃけ、こんなことは異例です。PR記事を後日書きますが、これはもうそういうのとは全然関係なしで構成されております。

とにかくiPadやiPhoneと組み合わせた時に強烈なこのスピーカーですが、特にモバイルJリーグ環境への貢献が凄まじいです。はい。スカパーオンデマンド使っている人は全員購入した方が良いのではレベルです、はい。

ロジクール ミニブームボックス logicool miniboombox

Read More »