Home // 製品/サービスレビュー // イベントレポート (page 5)

イベントレポート

キレイ安いうまい!ウイスキーとイルミネーションの六本木ヒルズ「ウイスキーヒルズ」

DSC_1899.jpg

ウイスキーを広める活動には積極的に参加していきたいのりおです。今回はサントリーさんが開催している六本木ヒルズのイベント「ウイスキーヒルズ」に誘っていただきまして、参加してきました。

このイベント、簡単に説明するならば…キレイで安くておいしい、3拍子そろった素晴らしい企画です!

Read More »

都内でも開催!写真でふりかえる、ヱヴァンゲリヲンと日本刀展(広島 呉 大和ミュージアムより)

大和ミュージアム
春にディスカバーウエストの企画で広島は呉へ行かせていただきましたが、その際に立ち寄った大和ミュージアムにて行われていたのがこれ「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」でした。その後、都内でやる時に紹介しようと思ってはや半年。ついにそのタイミングが来ました!

ということで、ヱヴァンゲリヲンと日本刀展は、上野の森美術館にて11月23日(土)〜12月23日(月)の期間で開催されます。以下、広島の大和ミュージアムで見学したときの様子を、写真で振り返りたいと思います。さらっとね。さらっと。

Read More »

シュタイフ青山店(表参道)オープン!トータルブティックは贈り物にもよさげ

Steiff Aoyama Japan

動物のぬいぐるみが大好きなのりおです。

家には様々なぬいぐるみがいますが、シュタイフは妻が収集担当であったりします。そんなシュタイフの新店舗が青山(ほとんど表参道)にオープンしました。その名もシュタイフ青山ブティック。そのまんまです。オープン前の発表会に呼んでいただきましたので、行ってきました。

Read More »

一度は行っとけ!静岡で開催される大道芸ワールドカップは想像の遥か上だった!

daidogei
三島市生まれの地元大好きのりおです。いつか静岡県や伊豆の観光大使に就任するのが夢です。

まあそれはいいとして、静岡県の県庁所在地、静岡市では、毎年この時期になると「大道芸ワールドカップ」というイベントを開催しています。開催当初は県民でさえ「なぜ静岡で?」とハテナマークを禁じ得なかったこのイベントですが、気がつけば秋の風物詩として、静岡だけで無く業界的にも定着した感があるようです。

実は昨年、初めて大道芸ワールドカップに行ったのですが、「正直、いままで来なくてスマンかった」という想いでいっぱいですので、ぜひみなさんにも行って欲しいという記事を書いておきます。ほんと、これ、行っとかないともったいない。(この記事は2013年に書かれたものです)

Read More »

アンダー・ザ・ドームは見逃しても1週間以内なら無料見逃し配信中!

Dlifeで放送中の、アンダー・ザ・ドーム。スティーヴン・キングとスティーブン・スピルバーグが手を組んだこの注目作品について、記事広告という形ではありますが、以下のように紹介させてもらいました。実際面白いので、本放送にも注目しています。

【PR】衝撃。「アンダー・ザ・ドーム」S・キングとスピルバーグのSFドラマが28・29日に先行放送 | エアロプレイン

なんて思ってたら!つい見逃しちゃったんです。第2話。翌日のイベントの準備していたら、いつの間にか…。でも大丈夫でした。なんと1週間以内なら、無料でWeb視聴が可能だと判明したので。

Read More »

ドーミーインみたいなホテルを「宿泊特化型」と呼ぶらしい

ドーミーイン 祇園

先日購入した週刊ダイヤモンドの「激変!ベストホテル」という特集が面白かったのでいまさらながらご紹介。ホテル泊を中心として国内旅行を良くすることもあって、とても楽しく読めました。特に贔屓にしている「ドーミーイン」シリーズの立ち位置なんかも良くわかって面白かったです。

Read More »

【PR】衝撃。「アンダー・ザ・ドーム」S・キングとスピルバーグのSFドラマが28・29日に先行放送

アンダー・ザ・ドーム

アジャイルメディア・タイアップ・レビュー。この記事は、アジャイルメディア・ネットワークのタイアップです。

かのスティーヴン・キングと、かのスティーヴン・スピルバーグ。2人のスティーヴンがコンビを組む、しかもTVドラマのために。そんなことがあって良いのでしょうか。米国でも史上希に見る人気を誇った連続ドラマ「アンダー・ザ・ドーム」は、まさにそんな夢のようなコンビが制作した話題作。その話題作がはやくも上陸、この週末9月28日24時40分&29日23時、つまり明日の深夜と明後日の夜に先行放送されるのです!

Read More »

驚きたくさん!NACK5スタジアム内を見学できる「スタジアムツアー」を知っているかい?

Nack5 Stadium Omiya

J1 大宮アルディージャがホームスタジアムとして利用している、NACK5スタジアム大宮。このスタジアムは、日本初のサッカー専用スタジアムでもあり、また日本でもっとも客席とピッチの近いスタジアムでもあります。そんなNACK5スタジアムを隅から隅まで見学できる「スタジアムツアー」を取材してきましたので、ご紹介。*今回は取材用に実施していただきましたが、実際のツアーと同内容だそうです。

なお、これからスタジアムツアーに行きたい!と思っている方はスタジアムツアー概要以下はネタバレになりますので注意!

Read More »

千葉スペシャルにて初の靴磨き体験@有楽町…靴が光り輝く匠の技術

千葉スペシャル

先日のこと、有楽町でお買い物をしておりますと、駅前に靴磨きをしている集団がいました。彼らの名前は「千葉スペシャル」。千葉さんとその弟子達が集団で靴磨きをしているのです。実は僕、1度靴磨きって体験してみたかったんですよね。そんなわけで1000円を払い、およそ15分ほどの時間を彼らに委ねました。結果、靴はまったく別の素晴らしい何かに変貌したのでした…プロってすごい…。

Read More »

タムロンさん×盆栽美術館(さいたま市)とのタッグで地域PRブロガーイベントを開催しました

1-IMG_3833

個人としてさいたま市のPRの活動に協力しておりますが、今回ははじめてこちらから(エアロプレイン・オラニエ側)の企画でブロガーイベントを開催しました。題して

「大宮盆栽×タムロン」大宮盆栽美術館で盆栽撮影にチャレンジ!ブロガーイベント

です。イベントのレポートは後日改めて掲載いたしますが、幸いにもメディア掲載していただきましたので、そちらとイベントの趣旨を軽くご案内。

Read More »

ミルリンのれん乳シリーズ ファンミーティングでれん乳製品食べ比べ! #れん乳ファーム

あなたのれん乳愛が商品化へ!?ミルリンのれん乳シリーズ
LOVE れん乳。前回のイベントのレポートにも書きましたが、れん乳が好きです。大好きです。そんなれん乳のイベント「あなたのれん乳愛が商品化へ!?ミルリンのれん乳シリーズファンミーティング」に参加してきました。ファンミーティングだけあって、強烈にれん乳が好きなブロガーがあつまって製品にあーだこーだ言う楽しいイベントでした。新たな発見などもありましたので、以下レポートします。

Read More »