Home // 製品/サービスレビュー // イベントレポート (page 4)

イベントレポート

【てらおか風舎】キミは年間に600頭弱しか出荷されない伝説の能登牛がどこで食べられるかを知っているかい?

寺岡畜産 ニッポンセレクト レポーター

ニッポンセレクトさんの企画にて、能登半島は寺岡畜産さんまで、能登牛とそれをつかったカレーの秘密を見学にきております。

前回は年間600頭弱しか出荷されない能登牛の秘密に迫りましたが、今回は、お待ちかねの実食です。こ、こんなに甘い肉があるのか…!

なお前回の記事はこちらから。

[A] まるで和牛界のアイラ。伝説のレアミート「能登牛」の秘密とは!?
http://airoplane.net/2014/04/14/teraoka-notobeef.html

Read More »

まるで和牛界のアイラ。伝説のレアミート「能登牛」の秘密とは!?

寺岡畜産 ニッポンセレクト レポーター

先日行われた、ニッポンセレクトドットコムの試食会イベントにて、圧倒的なうまさをほこった「てらおか風舎の能登牛カレー」。

[A] 「てらおか風舎」のカレーシリーズは、試食イベントでも圧倒的にうまかった
http://airoplane.net/2014/03/17/nippon-select-curry.html

あまりのうまさに感激していたところ、なんとなんと、現地まで取材に行けるチャンスをいただきました。ニッポンセレクトさん、ありがとうございます!

ということで、同カレーを販売する「寺岡畜産」さんに、国内最高クラス牛「能登牛」とカレーの秘密を聞いてきました。ここはまさしく、和牛界のアイラだった。

Read More »

タムロン SP 150-600mm F/5-6.3 A011に望遠の底力を感じる

ANA B747 さよならフライトチャーター

昨年より、タムロンさんとブロガー向けのプログラムを実施しています。今年最初の施策として、先日のANA B747 さよならフライトチャーターにてタムロンさんの新作レンズ「TAMRON | SP 150-600mm F/5-6.3 VC USD A011」をお借りしまして、試してきました!

Read More »

なぜ「綾鷹茶会」はここまで力を入れて茶の淹れ方や合組を体験させるのか?

綾鷹茶会

先日、「綾鷹茶会」という、日本コカ・コーラさん主催のイベントに参加しました。このイベント、ペットボトル飲料の綾鷹にまつわるイベントなのは当然なのですが、実は「ペットボトルのお茶飲料を見つめなおす」という意味でとても素晴らしいイベントでした。

今回はイベントレポートの体をとりつつも、「なぜ綾鷹がこのイベントを開催したのか」というところに注力して考えてみたいと思います。

Read More »

カナダ アルバータ…いますぐ旅行したくなる破壊力満点な9つの魅力

カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう! ブロガーイベント

「カナダの大自然は底が見えない」先日、カナダはアルバータ州観光公社さんとAMNのイベント「カナディアン・ロッキーの魅力を知ろう!ブロガーミーティング」に参加してきました。あまりにも深遠な、カナダの大自然。アルバータ州の特徴とコグレさんのプレゼンからわかった、アルバータ州の強みとは!?

Read More »

ANA B747 さよならフライトチャーター からお別れの1枚

ANA B747 さよならフライトチャーター

週末に、ANAさん主催のイベント「747 さよならフライトチャーター」に参加してきました。ジャンボの愛称で人気だったB747が退役するとのことで、それに乗ったり写真を撮ったりするファンイベントですね。なかなかハードな内容でしたが、そこにいる人達の暖かさ含め、参加して良かったなあと強く感じる催しでした。

Read More »

「てらおか風舎」のカレーシリーズは、試食イベントでも圧倒的にうまかった

ニッポンセレクト ブロガーイベント

先日参加させていただいた、ニッポンセレクトドットコムの試食イベント。色々と食べさせていただいた中で、最もインパクトがあり、かつ身近なものといえば「カレー」です。

この試食会だけでも「恵比寿の味わいカレー」「遊佐カレー」「てらおか風舎の能登牛ハヤシ」「てらおか風舎の能登牛カレー」と4種類のカレーを食べることができました。

Read More »

初心者におすすめ!明日からできる鉄板な「イベントレポート」の書き方 #tbmu

AEROFLOT ManchesterUnited TrophyTour

第17回の東京ブロガーミートアップは、「イベントレポート」というお題。なんと某AMNのtokuriki.comな方まで参加したという参加者一覧はこちら。

ん?

えーっと。参加者一覧に、僕の名前がありませんね。そりゃそうだ、用事があって申し込んでない。

でもこの話題には参加しなきゃだめだろ!ってことで、参加していないけど、経験をもとに書いておきます(笑

なおこちらはブロガーのためのイベントレポート作成術なので、その他の場合にはそぐわない可能性が高いです。

Read More »

写真の腕を上達させるためにずっと守っている、たった3つの教え #tbmu

EOS 5D Mark III Body

2月19日(水)に行われた有志のブログ勉強会「第16回東京ブロガーミートアップ」は、写真がテーマでした。このイベントでは毎回3分ほどのライトニングトークが必須となっておりますので、今回は僭越ながら「師匠から教わった写真撮影のすべて(3分版)」として、僕がライター時代にプロカメラマンの方からいただいた教えを紹介しました。といっても、大切なことはたった3つだけなんですけどね。

Read More »

グーグル担当者直伝!Adsense最適化とDFP入門からのブログマネタイズ #tbmu

ブロガー主導のブロガー向け勉強会「東京ブロガーミートアップ」。記念すべき15回目の本イベントは、グーグルにてブログのマネタイズを学ぶという内容で開催されました。目玉はなんといってもグーグル担当者直伝の、Adsense最適化講座とDFP入門講座です。

以下、聞いてきた内容をメモから簡単にまとめましたので、参考までに。なおスライドは非公開とのことで、テキストばかりでごめんなさい。

Read More »