Home // 製品/サービスレビュー // イベントレポート (page 20)

イベントレポート

【AMN】エネループは壮大なプロジェクトになっていたよ、の巻

先日、AMNさん&サンヨーさん主催の「SANYO:エネループ・ブロガーミーティング」に参加させていただきましたので、遅ればせながらレポートをば。なお、当日はTwitterで実況(いわゆるtsudaり)をしておりましたので、そちらもあわせて掲載です。イベントの様子を味わっていただけるかと。

Read More »

今、日本で紙が漉けているのは、その職人のおかげなの(永六輔)

銀座で販売?頒布?している『銀座百点』という小冊子があるのですが、今月号(7月号)に載ってる永六輔さんの語る話がカッコよすぎて衝撃的だったのでご紹介。

Read More »

【21日まで!】ブリーズライトプレゼント中!

度重なる鼻炎の僕を助けてくれた救世主…ブリーズライトのプレゼントキャンペーンです。

WOMCOMさんのブロガーズラウンジ企画ですね。ブリーズライト使ってみたい!という方は↓↓のリンクから応募フォームへどうぞ!抽選で50名様に当たりますよー。

Read More »

【F-09A】iモードブラウザ←→フルブラウザのシームレスっぷりが好き

これは便利!ということで勢いエントリー。

F-09Aではiモードとフルブラウザの垣根がかなり取り払われており、ブックマーク管理が共通立ったりするわけですが、中でも目を引くのが同一URLをシームレスに両者で開ける機能。うーん、これは便利だぞ。

Read More »

今Twitterのキャズム越えに一番近いのが朝日新聞という驚き

@asahi Twitter

朝日新聞公式アカウント「 asahi 」が一夜にしてTwitterユーザのハートをガッチリとキャッチしたというお話。下手をしたら、後々にまで語られる伝説のアカウントの誕生を目にしてしまったのかもしれない。ということで、asahi の発言ログを中心に記録的エントリー。

Read More »

男子スイーツ部にて、森永乳業さんと至高のプリンを作ります!

DIMEとNiftyのコラボ企画「男子スイーツ部」にて、至高のプリンを追い求めてきました。

現在発売中のDIMEに掲載されていますので、もしよければお手にとってご覧ください。同時に森永乳業さんともコラボして、「男のためのプリン」も開発することになりました。コンセプトは伝えたので、あとは森永乳業さんがどんなプリンで返答してくれるか…ですね。

Read More »

【AMN】TOTO レストルームのこれから〜イベントに見る???

TOTO レストルームのこれからを考えるイベントは、とても満足感の高かった反面、ちょっと???な部分が多かったため、あえてエントリとして上げておきたいと思います。前エントリのイベントレポートとあわせてお読みくださいまし…。

さて、そのイベントの???だった部分とは???

Read More »