Home // 製品/サービスレビュー // イベントレポート (page 10)

イベントレポート

これだからフットボールはやめられない! プレミア最終節に寄せて #apfn

なんともすごい試合を見てしまった…。

プレミアリーグ最終節は、例年にないほどの混戦模様。しかもマンチェスターのライバルチームであるユナイテッドとシティが同勝ち点で並ぶという、完全な「異常事態」であります。もちろんファンにとっては(特に利害関係が無いものにとっては)これほど見ていて面白い状況も無いはずですが。

しかししかし、果たして最終節のシティは、フットボールという競技(イングランドに敬意を表して今日はフットボールと呼びます)の面白さが凝縮されたような凄まじく、そして素晴らしい、見る者全てが興奮し、語りたくなるようなそんな試合となりました。

ではどんな試合だったかを興奮そのままに追っていきましょう。ここにあるのは、90分から生まれた興奮だけです。そのままにパックしました。乱文乱筆誤字脱字、全てまとめてそのままお伝えします!ええ、しらふです!

 

Read More »

【余市蒸留所】バッティング~ウイスキー博物館~旧竹鶴亭。竹鶴25年の発表もあるでよ #余市

週末ごとの集中レポートでお送りしております、ニッカさん(アサヒビールさん)×AMNのマイウイスキーづくりブロガーイベント@余市蒸留所。前回のレポートまでで1日目の作業は終了、あとは座学等を残すのみとなっております。実際にそこで行ったのは、バッティング体験、ウイスキー博物館見学、そして旧竹鶴亭非公開区域の見学です。最後に懇親会がありました。

では、一気にいってしまいましょう。

Read More »

【余市蒸留所】この世界で糖化釜の中に入ったことのある人間が何人いるだろうか #余市

週末ごとの集中レポートでお送りしております、ニッカさん(アサヒビールさん)×AMNのマイウイスキーづくりブロガーイベント@余市蒸留所。次はなんと…糖化釜の中の掃除という、想像を超えた作業をします。

そもそも、そんなところに入れるの!?

Read More »

スーパームーンの前日に、夜でも空が青いことを知る #supermoon

ついにスーパームーンの日(月が普段よりも何割増しかで大きく見える、地球再接近の日)を迎えましたが、昨日のうちに「プレ・スーパームーン」を撮影しておりました。

で、そんな撮影をしていると「やっぱり夜でも空は青いのだなあ」ということを実感しました。

Read More »

【余市蒸留所】マイウイスキーづくり!の前に改めてウイスキーを学ぶ #余市

AMNさんとニッカさん主催、余市蒸留所マイウイスキーづくりブロガーイベントを連続レポート中。前回余市蒸留所のつなぎに着替えてテンションが振り切れた僕たちですが、マイウイスキーづくりの前にやらなければいけないことが有ります。それは…座学。しっかりとウイスキーに対する知識をつけなければ、おいそれとマイウイスキーなど作ることはできないのです(とは誰も言ってませんw) Read More »

「余市蒸留所マイウイスキーづくり」はスタートからモチベーションが振り切れる #余市

先週末、AMNのイベントで北海道は余市蒸留所まで「マイウイスキーづくり」体験のために行ってまいりました。今回は旅費の一部と「マイウイスキーづくり」の費用をニッカさん(アサヒビールさん)が負担してくれるという、大変ふとっぱらな企画です。ということで今回は長そうなので、何回かにわけてお届けします。

Read More »

コグレ・するぷ・のりおのブロガーレディオショー@ラジオNIKKEI緊急生配信! #blogradio

GW前後はイベントづいていてすみません!実はずっとAMN・ラジオ日経さんで暖めていた企画が、ついに始動することとなりました。なんとブロガーしか出ない、ブログやSNSの話しかしないラジオ番組を収録することとなりました。その名も「ブロガーレディオショー@ラジオNIKKEI」。今回のゲストは、プロブロガーでお馴染みのコグレさん、するぷさんです!そしてその収録の模様を、本日の19時半からUstreamで生放送!

 

2012-04-27_1630

 

Read More »

余市蒸留所 マイウイスキーづくり 体験イベントに参加しました速報版 #余市

僕が日本国内で最も愛するウイスキー、シングルモルト余市を自分たちで樽詰めして10年後に楽しもう…という超絶リッチな体験イベント、「余市蒸留所 マイウイスキーづくり」に参加してきました!といってもあまりに盛りだくさんなので、とりあえず速報版のダイジェストで雰囲気をお伝えします。

Read More »

コグレさん、するぷさんを講師に迎えたプロブロガー養成セミナーやります!

お知らせが連発してすみません!コグレさんするぷさんのプロブロガー本コンビを講師に招き、プロブロガー養成講座なるものをAMNでやらせていただくことになりました。もちろん僕のほうで司会や進行させていただきます!

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100
プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意 

4844331779

Read More »

食べ物写真投稿アプリ miil が200万「食べたい」達成記念キャンペーン開始! #miil

「食べたい!」「食べたい!」「食べた〜い!」というアクションでおなじみ?の食べ物写真投稿アプリ miil が200万食べたいを突破しました!

これもひとえにみんなが美味しそうな写真を投稿してくれたから!ユーザもがんがん増えて、なんだか良い感じです!

と、いうことで、この良い感じをおすそわけ…なのかどうかはわかりませんが、200万「食べたい」達成プレゼントキャンペーンを開始したようですよ!たった6カ月で200万回も「食べたい」がプッシュされたって、すごいことですね。あ、ちなみに僕はエバンジェリスト的なものをやらせていただいております。

 

2012-04-20_1654

Read More »