Home // 製品/サービスレビュー // カメラ (page 7)

カメラ

デジカメ

JAL機体整備工場潜入レポート(1/3) 〜働く男たち!

JAL 機体整備工場 見学会

先日、JALの機体整備工場へ行きたい!というエントリを書きましたが、念願かなって見学してくることが出来ました!

*注:本記事はJALさんとリンクシェアさんの企画にてご招待いただいたもので、通常の機体見学教室などとは異なります

かいつまみますと

  • 機体整備工場の見学
  • スチュワーデスさんのお仕事講習会
  • シミュレーターの体験

みたいな3セクションに分かれておりますが、今回はまず機体整備工場についてザザザッとまとめてみたいと思います。

久々の超写真エントリな予感…。なお、写真は全てタムロンB008 にて撮影しております。

Read More »

タムロンのB008レンズはイベントに持ってく1本として最強かも

先日のタムロンのイベント後から、タムロン渾身のレンズ

を1ヶ月お借りしております。で、いろいろなイベントでB008を使っているわけですが、いわゆるひとつのこれは「イベント向け最強レンズじゃね?」という確信を得はじめております。

Read More »

タムロンさんのイベント「交換レンズ」で広がる写真の世界 に行ってきました

タムロンイベント

1月25日と少し前になってしまいましたが、AMNさん&タムロンさんのイベント

プロカメラマンが伝授!「交換レンズ」で広がる写真の世界

〜超高倍率ズームレンズ「18-270mm VC PZD(Model B008)」の魅力を体感しよう〜ブロガーミーティング

に行ってきました。タムロンと言えば僕も愛用するレンズメーカー!しかもプロの方がテクニックを教えてくれるとのことで、これは興奮します!

Read More »

キヤノン EOS 60D で行く大道芸ワールドカップ静岡 2010

大道芸ワールドカップ TOP

11月4日〜7日にかけて静岡市で行われた「大道芸ワールドカップin静岡2010」のフォトレポート!写真も動画もEOS 60Dの標準ズームレンズで撮影しております。

なおFlickrの画像はアップロード時の都合で若干圧縮されておりますことをご容赦ください。また一部画像には加工処理が施されていることもご了承ください。

ちなみに撮影は全て奥様です。手の小さな女性でも気軽に扱えるってのは素晴らしいことですね。

Read More »

smart と EOS 60D で行く、いろは坂〜中禅寺湖の旅と写真(Aパート) #smtf2

日光いろは坂・中禅寺湖 smart top

「借りているsmartでドライブに行きたい!」

「EOS 60Dを借りることになった!」

という2つの状況を生かして、紅葉の名所として名高い栃木県は日光のいろは坂と中禅寺湖に行ってきました!

そんなわけで、まずはsmart 中心のレポートからどうぞ!

Read More »

CEREVO CAMに関する感想を本音でストレートに

先日のエントリでもご紹介したとおり、CERVO CAMのモニターをしております。とりあえず何も考えずに使った感想を列挙しておきたいと思います。

先に書いておきますが、ここでレポートしたことには「本当はそうじゃないよ!」って内容も含まれているかもしれません。でも利用者がそう感じたなら、きっと設計が悪いのだろうと僕は思っています。

Read More »