EOS M3

EF-M28mm F3.5マクロ IS STM がどんなか一足お先に試してきた(開発機版)

EF-M 28mm F3.5 Macro IS STM 開発版 タッチアンドトライ

EOS M用の新作レンズとして発表されたEF-M28mm F3.5マクロ IS STMは、最大撮影倍率が1.2倍だったり、レンズの先端にLEDリングライトを備えていたり、ハイブリッドIS搭載だったりとかなり注目のレンズです。そんな新作はすでにキヤノンのショールーム(銀座、品川、大阪、名古屋)ではタッチアンドトライすることができますので、早速行ってきました。「買う前提」目線でのレポートをお届けします。

なお、当然ながら開発機であり、出てきた画像を持ち帰ることはできません。試用感中心のレポートになりますので、ご了承ください。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


EF-M 28mm マクロはレンズにライト付属!キヤノン謹製EOS M用レンズがぶっ飛んだ作りでいいぞもっとやれ!

screenshot-cweb.canon.jp 2016-05-11 14-07-42

はっはっは。これは面白いものを企画なさった。EOS M はレンズのラインナップが貧弱と言われて久しいわけですが、今回発表されたEF-M 28mm F3.5 マクロ IS STM は、マクロレンズな上、レンズ正面にライトを埋め込んであるというなかなかに面白い製品で、これはちょっと欲しくなっちゃいます。

Canon マクロレンズ EF-M28mm F3.5 IS STM ミラーレス一眼対応 EF-M28/F3.5 M IS STM

→試してきました!
EF-M28mm F3.5マクロ IS STM がどんなか一足お先に試してきた(開発機版)

Read More »

ニュージーランドのネイピアで何を見た?建物を見た!街丸ごとアールデコ美術館!

in New Zealand, EOS M3 先行モニター 作例

ニュージーランド、と言われたとき、いったい何をイメージするでしょうか。羊?ワイン?キウイ?オールブラックス?

おそらくどれも間違いでは無いのですが、今回は「建物」を見て来た話です。なお、本旅行はエノテカさんとニュージーランド航空さんより往復航空券を提供いただいて行ったものになります。食費や宿泊費は自腹です。また撮影はキヤノンさんよりお借りした、EOS M3にて行っております。

Read More »

僕がEOS M3 を購入するに至るまでの比較検討および葛藤まとめ

IMG_1087.jpg

発表直後からキヤノンのストアに触りに行くなど、とても気になっていたEOS M3。キヤノンのフォトサークルでモニターとして1カ月強使えたことも手伝って、購入のはこびとなりました。

ということで、僕がEOS M3を購入するまでに比較検討したことや葛藤したことなど、選ぶ足しになりそうなことをまとめておきます。

なお、本記事の写真はすべてEOS M3で撮影、トリミングと白黒化以外の調整は行っておりません。

Read More »

EOS M3 デビューキャンペーンは「期間内の注文なら」6月購入でも大丈夫

2015-04-11_1645

これは知らなかった…大事なことなのでエントリー。

巷で品切れが続出している、EOS M3と、レンズマントアダプター マウントアダプター EF-EOS M および EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM。キャンペーンを使うと両方合わせて18,000円という大きなキャッシュバックを受けることができますが、現在の納期は2カ月待ち。5月末の申し込み期限に間に合わないよ!という声が多数聞こえてきますが、さすがに救済処置がありました。

Read More »

これは買い!EOS M3 先行モニターで実感したその性能と魅力を作例でレビュー!【ミラーレス】

EOS M3 先行モニター 作例

ついに発売されたキヤノンミラーレスカメラ「EOS M3」。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ブラック) EVFキット EOSM3BK-BODYEVFK
B00T90FB8I

某所で行われていたブロガー向けのプログラムに参加出来なかったので実機のお試しはできないかな?と思っていたところ、なんとキヤノンフォトサークルのほうでモニタープログラムがありまして、そちらに参加しました!

いままでEOS Mシリーズを全て試してきている&キヤノンカメラを常に複数台稼働している視点から、その性能と魅力をレポートしておきます。ちなみにキヤノン党ですので、多少は差し引いてください(笑

なお、本記事の写真はすべて発売前のEOS M3にて撮影したものです。ラージサイズのファインJPGを撮って出しです。撮影場所はニュージーランド。

(追記)その後購入に至りまして、検討項目を全てまとめました!

僕がEOS M3 を購入するに至るまでの比較検討および葛藤まとめ | エアロプレイン
http://airoplane.net/2015/04/17/eos-m3-compare.html

Read More »

【予告】CANON EOS M3 で行くニュージーランド ワイナリーの旅 #M3NZW

先日まで英国に行っていましたが、今度はニュージーランドに行ってきます。EOS M3を持って。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ホワイト) EVFキット EOSM3WH-BODYEVFK
B00T90FBRO

エノテカ×ニュージーランド航空さんの企画によるニュージーランドワイナリーツアー(条件:ホテル/食事が自腹)と、キヤノンフォトサークルのEOS M3 モニター(条件:写真投稿)のタイミングがちょうど重なりましたので、ここはいっちょう、M3でニュージーランドを激写してくる予定です。

Read More »

体験レポ!EOS M3、8000D、Kiss X8i、X7の違いと選び方、ここが良かった悪かった(追記あり)

銀座キヤノン

 

銀座のキヤノンまで新しく発表されたカメラを試しに行ってきました。もちろん室内で5分前後と短いタッチアンドトライでしたが、まずはAPS-C機について、触ってわかったところをさらっとご紹介しておきます。

(お知らせ)M3の単独レビュー書きました。

これは買い!EOS M3 先行モニターで実感したその性能と魅力を作例でレビュー!【ミラーレス】 | エアロプレイン
http://airoplane.net/2015/03/27/eos-m3-review.html

(お知らせここまで)

Read More »