Home // 製品/サービスレビュー // 本/コミック (page 4)

本/コミック

「花のズボラ飯」が面白すぎたのだが人を選びそうなのでちゃんとそう宣言しておく

年末の恒例となりつつ「このマンガがすごい」にて、オンナ編1位を獲得した「花のズボラ飯 」。まだ読んでなかったので、これを機会に読んじゃうか-!としたところがまた面白くてですね…。勢いでレビューしときます。

花のズボラ飯

Read More »

ついに復刻…MASTERキートン完全版が熱すぎる

この世界には、傑作と呼ばれる漫画が多数あります。そのほとんどは何度も何度も版を重ねながら今の時代まで受け継がれてきており、いまだ新品の冊子を買うことができることがほとんどです。しかし、中には様々な大人の事情から「絶版」になってしまい、世の中から忘れ去られそうになってしまっている傑作もあるのです。

今日紹介するMASTERキートン(マスターキートン)も、そんな「絶版」漫画の1つでした。

Read More »

3月のライオン6巻は、人がいないところで読んで欲しい

羽海野チカ先生の傑作将棋マンガ、「3月のライオン」もはや6巻。最初は将棋が全てだった桐山君が、だんだんと成長する姿に、おじさん嬉しくなっちゃうよ…ってまあそれは置いておくとしてだね…。

この超傑作の最新刊は、万人がいつどこでも読んでいいような、そんな気軽なマンガじゃありませんでした。理想をいうなら、自宅の誰もいない部屋で、ひっそりと読んだ方がいいような、そんな巻です。だって、読後の気持ちをコントロールするのが、とても難しいから。いままでこんなに、怒りと、悲しみと、切なさと、心強さが同居したコミックがあったでしょうか。そして、羽海野チカ先生は、どれだけ恐ろしいマンガを創造してしまったのでしょうか。
3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
459214516X
ということで6巻のレビュー行ってみましょう。微・ネタバレがあります。

Read More »

マンガのビニールカバーに想うちょっとした寂しさと解決への提案

わりと、というか、かなり好きな浅野いにおの最新作を買いました。3月に出てたみたいなんですが、地震で買い忘れてたわけです。

やっぱいにおはこーいうのだよなあ

これは書店で買ったんですけど、その時は何とも思わなかった「ビニールカバー」の罪について、家に帰ったら気がついたんです。そこらへんをつらつらと。

Read More »

大宮駅近辺の書店震撼…ルミネに ブックファースト がオープン

ついにこのときが来てしまいました。ルミネ大宮から書店(ビレッジバンガードを除く)が消えてはや数年。アルシェ地下のいけだ書店も、そごうの三省堂も、ロフトのジュンク堂も平穏な大宮という土地に安堵していたことでしょう。

しかし、それも今日でおしまいです。なぜなら、ルミネにブックファーストがオープンしてしまったから。

Read More »

もやしもん(10)の限定版は通常より安い300円!

なんかマンガの話題が続いちゃってますが…。

もやしもんの作者、石川雅之さんのブログによりますと

もやしもん10巻 3/25(金)発売です!
通常版570円 限定版300円です
限定版は予約制です 予約の締め切りは2/28
お近くの書店さんにてご予約くださいませ!

とのこと。

って、えっー!?

Read More »

今週の週刊ジャンプの読切「月・水・金はスイミング」がすごく良かった

えー普段あんまりマンガのネタは書きませんが、週間少年ジャンプはドラゴンボールが始まった号から、その他マガジン、スピリッツ、ヤンジャン、モーニングなどは18歳の頃から欠かさず読んでおります。

ということでそこそこマンガは読んでいると思うのですが、なかでも今週の週刊ジャンプの読み切り「月・水・金はスイミング」がジャンプっぽくなくてすごく良かったのでご紹介。

Read More »

[蹴日報号外]イナズマイレブンはキャプ翼を超えたか!? #apfn

気になったフットボールニュースの号外版。

「イナズマ3 新必殺技コンテスト」の技部門で大賞をとった「RCシュート」が登場!! 虎丸の必殺技として出てくるこのシュート、実は虎丸にとって大切な思い出があるシュートなんだ。一体その思い出とは!?

動画はリンク先をご覧いただきたいのですが、とにかく…ハンパないです。コンクリートを砕くか、このRCシュートかでいったら、こちらの方が勝っているような気もしてしまう…。

Read More »

【速報】「星守る犬」が映画化…でも、あえて「ぱじ」

あの村上たかしの名作、「星守る犬」が映画化されるそうです。確かにあれは泣ける。いい話だ。でも村上たかしは「ぱじ」だよね。

星守る犬
星守る犬

posted with amazlet at 10.08.23
村上 たかし
双葉社
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.0

5 人前で読めない
4 心の病気の方注意
4 2回読んで6回泣いた。
5 昔の動物の死に方。

Read More »

「できるポケット+ Evernote」で本当に出来る子になれる!?

いつもお世話になっている コグレさん いしたにさんの新作「できるポケット+ Evernote」が気になっています。

できるポケット+ Evernote
できるポケット+ Evernote

posted with amazlet at 10.03.03
コグレ マサト いしたに まさき できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 56

Read More »