Home // 製品/サービスレビュー // 本/コミック (page 2)

本/コミック

Olasonic完全読本…使い勝手バッチリなBluetoothユニット付きのお得な書籍!?

いつもお世話になっているOlasonicさんが、はんぱないおまけの付いた本を出しました。その名もOlasonic完全読本。読本だけど、耳に素晴らしいおまけがついているとはこれいかに!

公式ガイドブック Olasonic完全読本 ([実用品])
4057002081

Read More »

モノ・マガジン 3月16日号が「働くクルマ」特集で燃え萌えだぞ!

The 43rd TOKYO MOTOR SHOW 2013

クルマが大好きです。働くクルマはもっと好きです、のりおです。トミカでも集めるのは働くクルマばかりです。

そんな僕にざっくり刺さったのが、いま発売中のモノ・マガジン。そう、働くクルマ特集です!

Read More »

アフタヌーン「スパイの家」1巻発売。思い出すのはあの攻殻機動隊S.A.C.

2014-03-02_0431
スパイの家 第1シーズン 「国賓と国益の護り方(前編)」 より

今年の新作の中で、オススメはなんだ?と問われたなら、月刊アフタヌーンで連載中「スパイの家」です。個人的には、マンガ大賞にぜひ推したい。

Read More »

売切確実!OlasonicがDigiFiに再びUSB DAC付きデジタルパワーアンプ(改)を付録した

Olasonicがまたやってくれました!DigiFiの最新号に、Olasonic製USB DAC付デジタルパワーアンプを付録としてつけちゃいました!

Read More »

BLACK著 TEDスピーカーに学ぶ「伝える力」 魂を揺さぶるプレゼンテーションと裏話

ひょんなことからお友達になり、うちにまで飲みに来てくれるようなBLACKが本を出しました!その名も

「TEDスピーカーに学ぶ「伝える力」 魂を揺さぶるプレゼンテーション」

そう、かの本家TEDに出た経験を惜しみなく注ぎ込んだ、伝える力に関する本です。

そんなBLACKの裏話を少しだけ。

Read More »

品薄注意!アサヒカメラ2014年1月号は岩合さん猫カレンダー×篠山紀信ヌード特集

ちょっとすごい組み合わせだったのでご紹介。

アサヒカメラの新年号と言えば岩合光昭謹製の猫カレンダー「猫にまた旅」がついてくるというか、むしろアサヒカメラがおまけなんじゃないかと思うわけですが、今年はちょっと違いました。本誌の特集は、かの篠山紀信さんのヌードです。この対局の組み合わせは売り切れるでしょう…。

カメラロール-6881

 

Read More »

代替手段だと思ったらとんでもない!Dモーニング限定「新人増刊号」ってなんだ!

先月からスマホで読める週刊モーニングこと「Dモーニング」をアプリで購読しています。著者の意向によって掲載されていない作品もありますが、概ねこのアプリだけで助かっていますので、満足度は高いです。

ところでこのDモーニング、あくまで誌面を電子化しただけかと思っていたんですが、とんでもありませんでした。本誌が休刊の本日、なんとDモーニング限定「新年3.5号 新人増刊号」が配信されてきたんです!

Read More »

2013年末〜2014年始の週刊マンガ雑誌などの発売予定をまとめたよ

(追記)2014〜2015年末年始についてはこちら

わかりやすい!2014〜2015年末年始のマンガ雑誌発売有り無しをまとめたよ | エアロプレイン
http://airoplane.net/2014/12/23/2014-15-manga.html

 

雑誌が無いと生きていけないのりおです。年末年始は買い逃しが発生する恐ろしいタイミングです。そんな僕にとって大事なのは、雑誌の発売予定スケジュール。合併号などの変則日程を把握するには、コンビニに掲載されている発売日一覧を参照するのが一番ですので、今日以降の発売日を雑誌別にまとめてみました。まとまってないやつは画像を参考にしてください。

Read More »

サカマガ月刊化と仇敵ジュビロのJ2危機に想う、ライバル不在の寂しさ

カメラロール-6342

ご存じの通り、日本のサッカーシーンを代表する雑誌のひとつ、週刊サッカーマガジンが、今週号をもって週間から月刊化することになりました。この事実は現在のサッカーの現場の裏返しであり、一抹の寂しさとともに、危機感もひとしおです。

ただ僕は想うのです。この件に関してもっともショックを受けているのは、同じく週刊誌として走り続けてきた週刊サッカーダイジェストなのではないかと。そしてそれは、今季J2危機を迎えているジュビロを横目に見る、我々エスパルスサポーターの心境に近いのでは無いかと。

以下、僕のまとまらない想いを書き殴りました。まだジュビロがJ1残留の可能性があるのは知っています。でも、もういま書かずにはいられなかった。先に謝っておきます。

Read More »