コミック

サカマガ月刊化と仇敵ジュビロのJ2危機に想う、ライバル不在の寂しさ

カメラロール-6342

ご存じの通り、日本のサッカーシーンを代表する雑誌のひとつ、週刊サッカーマガジンが、今週号をもって週間から月刊化することになりました。この事実は現在のサッカーの現場の裏返しであり、一抹の寂しさとともに、危機感もひとしおです。

ただ僕は想うのです。この件に関してもっともショックを受けているのは、同じく週刊誌として走り続けてきた週刊サッカーダイジェストなのではないかと。そしてそれは、今季J2危機を迎えているジュビロを横目に見る、我々エスパルスサポーターの心境に近いのでは無いかと。

以下、僕のまとまらない想いを書き殴りました。まだジュビロがJ1残留の可能性があるのは知っています。でも、もういま書かずにはいられなかった。先に謝っておきます。

Read More »

JOJOVELLERがAmazonにて8,000円引きという破格のタイムセール中!

JOJOVELLER完全限定版欲しいですかーッ!?

YES!YES!YES!

でもJOJOVELLER完全限定版高いですねーッ!?

YES!YES!YES!

ということで、定価2万円のジョジョベラーですが、期間限定でAmazonが8,000円引き(!)セールを行っています。うちなんてまだ未開封なのに(笑

Read More »

2013年イチオシ料理マンガ「くーねるまるた」に、れん乳が登場してた

森永乳業さんより任命されてれん乳アンバサダーを務めておりますのりおです。

れん乳に関して気がついたことは発信していこう!と思っていましたが、まさかまさか、今年イチオシの料理!?マンガ「くーねるまるた」にれん乳、しかもどう見ても森永乳業でしょこれは、というのが登場するとは。

Read More »

「かまいたちの夜」ファンは必読!?我孫子武丸原作マンガ「監禁探偵」

コンシューマーゲームを代表するミステリー作品といえば、チュンソフトの名作サウンドノベル「かまいたちの夜」を挙げる人が多いかと思います。その「かまいたちの夜」原作者の我孫子武丸さんが原作をつとめたマンガ「監禁探偵」は、かまいたちファンなら買っても損はない内容に思えましたので、以下オススメしておきます。

 

監禁探偵 (マンサンコミックス)
4408172979

 

Read More »

負けた気がするけど、ちんかめ×アスカ・ラングレーにつられてsmart買った

負けた気がする…いや、いった僕は何に勝とうとしているんだろうか…。

と、自問したくなる気持ちもなくはないのですが、まあ、負けました。「ちんかめ×アスカ」ということで、すごく久々に smart買いました。

カメラロール-6278

無謀な企画、やってくるね…。

 

smart (スマート) 2013年 02月号 [雑誌]
B00AFYK9E8

載ってるのはこの2月号です。

Read More »

買い逃し注意!HUNTER×HUNTER 最新32巻は本日発売!

もう完全に忘れていました。どれくらい忘れていたかというと、コンビニでビックリして買っちゃうくらい忘れていました。コンビニでマンガの単行本を買うのは、過去2回しかありません。

ということで、HUNTER×HUNTERの最新32巻が年の瀬であります本日発売されました。

 

HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)
4088706986

 

 

Read More »

【念のため確認】24日は祝日でしたがヤンマガとスピリッツが発売されています

大事なことなので、確認しておきます。

24日は祝日ににも関わらず、ヤングマガジンとスピリッツが発売されております!こんなこと、滅多に無いので買い逃している方が多いのでは!?年末年始は売り切れる可能性も高まっているので、早めのご確認を。特にスピリッツは取り扱い店舗が以前より少なくなってきている印象を受けておりますので、ご注意ください。今号はプンプンが再開するなど、見所まんてんです。

 

年末年始のジャンプ・マガジン等週刊誌発売日情報2012-13 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア
Read More »

【念のため確認】本日は週刊少年マガジン、サンデーともに合併号でお休みです

大事なことなので、確認しておきます。

本日は、週刊少年マガジンも、週刊少年サンデーも、先週が合併号だったために発売されておりません。間違えて買ってしまいませんように!

 

年末年始のジャンプ・マガジン等週刊誌発売日情報2012-13 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

Read More »

年末年始のジャンプ・マガジン等週刊誌発売日情報2012-13 (更新あり)

2013-2014年版も作成しました。

[A] 2013年末〜2014年始の週刊マンガ雑誌などの発売予定をまとめたよ | エアロプレイン

↑こちらから。

年末年始と言えば、週刊誌が合併号になったりして発売日の把握が難しくなる季節!さっそく本日も、ジャンプとスピリッッは出ているのに、ヤングマガジンは発売されなかったりしておりました。

ということで、写真とテキストでご確認ください。

Read More »

このマンガがすごい!2013にランクインしてないけど個人的に推したいマンガ5作

今年も、毎年恒例となりました「このマンガがすごい!」が発売されました。毎年賛否両論を巻き起こしてはいるわけですが、今年は特に「うーん」な気持ちが強かったため、個人的には今年こそ推したいマンガを5作ほど挙げておきたいと思います。来年はランクインしているといいな。

このマンガがすごい! 2013
4800204518

Read More »

京都まで行ったので、アニメイトで「まどか☆マギカ 生八つ橋」買ってきたよ

まさかまさかのコラボレーションでした。

カメラロール-5820

あの八つ橋の老舗、聖護院八つ橋と、2011年を代表するアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」がコラボレーションした「まどマギ八つ橋」なるものが存在すると聞いて、京都のアニメイトまで行ってきました。もちろんこれを買いに行ったわけでは無く、旅行のついでですよw

Read More »

「花のズボラ飯」が面白すぎたのだが人を選びそうなのでちゃんとそう宣言しておく

年末の恒例となりつつ「このマンガがすごい」にて、オンナ編1位を獲得した「花のズボラ飯 」。まだ読んでなかったので、これを機会に読んじゃうか-!としたところがまた面白くてですね…。勢いでレビューしときます。

花のズボラ飯

Read More »

ついに復刻…MASTERキートン完全版が熱すぎる

この世界には、傑作と呼ばれる漫画が多数あります。そのほとんどは何度も何度も版を重ねながら今の時代まで受け継がれてきており、いまだ新品の冊子を買うことができることがほとんどです。しかし、中には様々な大人の事情から「絶版」になってしまい、世の中から忘れ去られそうになってしまっている傑作もあるのです。

今日紹介するMASTERキートン(マスターキートン)も、そんな「絶版」漫画の1つでした。

Read More »