Home / 写真記事 / フォトウォーク企画

フォトウォーク企画

猫と湯気の街「別府」街歩き!色濃く残る昭和の世界へタイムスリップ!

昭和の残る別府の街並み

熊本・大分がんばれ!ということで、大好きなこれら地方の観光記事をぽつぽつと投稿していきたいと思っています。今回紹介するのは、昭和の香りが色濃く残る別府の街並み。ここはまさに湯気と猫の街でした。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


雑司ヶ谷フォトウォークに過去の写真で参加してみると、ここ2年での変化が感じられた

徳富さん主催の雑司ヶ谷フォトウォーク。思えば、2年前に都電フォトウォークで同じようなところを歩いていたな…ということで、過去の写真から緊急参戦です。

軽い気持ちではじめたのですが、思いのほか、2年の月日を感じる作業となりました。

Read More »

Adobe主催「いすみ鉄道撮影会」で伊藤久巳プロとLightroom5の達人に色々教わって来ました!

いすみ鉄道撮影会 by Adobe Lightroom5

AdobeさんのFacebookページで募集していたイベント『伊藤カメラマンと行く「鉄道写真教室」at いすみ鉄道』に応募したところ、見事当選!ということで、行ってたくさんのことを勉強してきました。いやあ、いいイベントだったなあ。

Read More »

EOS M2 で撮影しながらの帰り道「終バス無いと・フォトウォーク」が楽しい

EOS M2 Beta Sample

キヤノンさんより、新型ミラーレスカメラのEOS M2 をお借りしております。

さて、僕は最寄りの駅より家に帰る選択肢が2つありまして、ひとつはバス、そしてひとつはもちろん徒歩です。すごく辛い日はタクシーを使うこともありますが、だいたいはこの2つが選択肢となっています。

そんな時問題となるのが、終バスが出てしまった後のことです。

さて、今回はそんな終バスが無いときにEOS M2を使って行っていた「終バス無いと・フォトウォーク(ナイト・フォトウォーク)」をご紹介します。

Read More »

冬休み、みんなでやろうぜ「リアルマリオカート」状態の「アキバカート」

DSC_1891.jpg

マリオカートよりはF-ZERO派ののりおです。でもマリオカートも十分に好きですよ。

さて、そんなマリオカート気分に「公道」にて「集団」で「リアル」にひたれるサービスがあるのをご存じですか?その名も「アキバカート」!

Read More »

渋谷の美竹公園あたりをARROWS NX F-01Fでぶらりフォトウォーク

bnr_f01f_white

ARROWS NX F-01Fをケータイ会議でレビュー中!なのりおです。とにかく高性能なF-01Fですが、特にカメラの進化が著しい。ということで、仕事の合間に渋谷の美竹公園のあたりをかるーくフォトウォークしてきました。

良く写るカメラですなあ。写真は全てそのままFlickrにアップしていて、加工などしていません。撮って出しです。

Read More »

仲間と都電フォトウォークに行ってきたよ 02 ~荒川車庫 都電おもいで広場編

先日からはじめた荒川線フォトウォークのレポート第2弾。今回は都電の歴史に少しだけ触れます。

ちなみに第1回はこちら。

仲間と都電フォトウォークに行ってきたよ 01 ~王子から梶原編 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア
では行ってみましょう。いざ、荒川車庫前に!

 

都電荒川線フォトウォーク - Toei Streetcar (Toden) Arakawa Line

 

Read More »

仲間と都電フォトウォークに行ってきたよ 01 ~王子から梶原編

久しぶりのフォトウォーク企画!今回は、電車撮影といえばこの人!という携帯会議の 徳富さん に案内役をお願いしまして、つなっこさん、そして都電は庭!レベルで親しんでいたうちの奥さんとの4人で行ってまいりました。

とにかく都電はいいですね…。では行ってみましょう!

都電荒川線フォトウォーク - Toei Streetcar (Toden) Arakawa Line

Read More »