Home // 写真記事 // 特撰「過去の1枚」 (page 3)

特撰「過去の1枚」

どこまでも桜、桜、桜…見沼代用水の桜はどこまでも #saitama #sakuratour

勝手に開催中の「勝手にさいたま市桜ツアー」、次なる桜の名所は、見沼代用水です。

さいたまの桜 2014 #saitama

見沼代用水は、行田市から川口市まで10キロ以上にわたる巨大な農業用水路。特にさいたま市の用水沿いは、こんな感じに延々と桜が植えてあります…もうスケールが良くわからない(笑

話しに聞くと、断続的に10キロくらいは桜が続いているのでは無いかとのこと。そんなに!?

確かにこの時も、いま自分がどこにいるのかわからなくなるくらい延々と桜で「ああ自転車でくればよかったなあ」なんて思ったりもしました。

Read More »

【1枚】京都・幸運の四つ葉タクシー!?(ヤサカタクシー) by EOS 5D Mark III

Kyoto Cherry Blossom Show 京都 桜案内

京都を効率よくまわろうと思ったら、タクシーの利用がおすすめ。バスもいいのですが、時間が読めませんし、渋滞にはまりがち。タクシーなら裏道で抜けてくれる場合もあるし、なにより座って休める時間になります。

そんなタクシーの中に、ごくごく希ですが四つ葉のヤサカタクシーがあるのを知っていますか?

Read More »

【1枚】都内有数の味噌ラーメン「ど・みそ」が食べたい by EOS 5D Mark III

The 43rd TOKYO MOTOR SHOW 2013

何を隠そう、味噌ラーメン大好きなのりおです。特にサッポロ系の、中華鍋で作る濃厚なタイプが好きです。ちょっと辛ければなお良し。先日紹介した「春友流」は僕の好みバッチリど真ん中でした。

[A] 春友流で味わう、本格派の札幌味噌ラーメン with 一味唐辛子 | エアロプレイン
http://airoplane.net/2014/02/20/ramen-harutomo.html

で、そんな僕が非サッポロ系でありながらも惹かれ続けているのが、こちら「ど・みそ」です。

Read More »