Home // 雑学/ニュース (page 20)

雑学/ニュース

【ミクシィ】ユーザーファーストウィーク2日目で感じた怒りと希望【ガツン】

昨日、ミクシィのユーザーファーストウィーク2日目に参加してきました。内容としては

【ミクシィ】ユーザーファーストウィーク2日目にてガツンと言ってきた(実況付き)

こちらを見ていただくとして、じゃあじっさいにどんなことをガツンと言ってきたのか、どんな感想を抱いたのかってのを中心に記録しておきたいと思います。

mixi User First Week 2nd day

Read More »

【ミクシィ】ユーザーファーストウィーク2日目にてガツンと言ってきた(実況付き)

果たしてミクシィは昔のように「ユーザーファースト」なサービスに戻ってくれるのか。

その可能性を信じて、ユーザーファーストミーティングの2日目にきました。2日目を選んだのは、コミュニティの話があるから。さてさて、どうなりますことやら。

本日はこのエントリにて随時状況をお伝えします。では!

 

ちなみにこちらは実況で、ガツンの部分は

【ミクシィ】ユーザーファーストウィーク2日目で感じた怒りと希望【ガツン】 | エアロプレイン – 雑学ブログメディア

こちらにて。

Read More »

薬剤師の人に教えてもらった、(大人の)風邪薬の選び方

ここ数日風邪の初期症状っぽい状態があったので、近所の薬局に薬を買いに行きましたところ、妙に熱い薬剤師さんが薬の選び方について色々教えてくれたので、簡単にまとめておきます。さらっと聞いた話の再現なので、あくまで参考程度にしてくださいね。なお大人の場合限定ですので、ご注意ください。

 

Read More »

【WP】画像の表示方法を変えてみました【jQuery Image Lazy Load WP】

最近写真大量エントリばかりで、モバイルの方からひんしゅくを買うこともおおいのりおです。何とかしないと!ということから色々とプラグインを探していましたが、よさげなものを見つけたので導入してみました。もしよければご意見ください。

導入したのは「jQuery Image Lazy Load WP」というプラグインです。

WordPress › jQuery Image Lazy Load WP « WordPress Plugins

 

Read More »

カズのフットサル代表候補選出に関して賛否両論あり。もやもやしたことを語ってみる #apfn

こんにちは、これでもJFA公認C級フットサルコーチで、いまだフットサルの「プレイヤー」でいたいと思ってがんばっているのりおです。今日はカズがフットサル代表候補に選出されたことについて、つらつらとまとめておきたいと思います。一言であらわすならば、自分の中でも「賛否両論」がうずまいています。

フットサル futsal omiya

Read More »

コグレ・するぷのプロブロガーセミナー「Facebook時代のブログ戦略」を開催します

久々にイベントのお知らせです。

所属しているアジャイルメディア・ネットワーク株式会社にて、コグレ・するぷのプロブロガーセミナー「Facebook時代のブログ戦略」というイベントを企画・運営します。今回はソーシャルメディア全盛ないまだからこそ、ブログを戦略的に活用することが効果的であるという内容を、ネタフルのコグレさん、和洋風のするぷさんを講師に招きましてお話いただきます。ブログを運営する方はもとより、特にブログが仕事と密接に結びついている方にとっては、必聴の内容となるでしょう。

504efbcf-56d0-4f54-b4eb-2a690a940b77

==================================
※参加登録はこちらから
http://camp-fire.jp/projects/view/425
==================================

 

Read More »

フットサルをこれからはじめる人はこれを準備したらいい #apfn

 

Facebookでこんな感じの話題が出る度に呼ばれるようになってきましたので、まとめておきたいとおもいます。いちおうコレでもJFA公認のフットサルコーチだったりします。

なお、あくまで個人的な経験によるオススメなので、普遍性は保証しません。何らかの助けになればということで。

フットサル futsal omiya

Read More »

Amazonでメール便用に使われる薄いダンボールを簡易iPadケースとして再利用する

中身をある程度保護したいけど、できればスリムなものがいい…iPadのケースって、この相反する要素をバランス良く兼ね備えたものが人気だったりしますよね。

個人的にはわりと厚めの安心感が強いケースを使いたいところですが、旅行とか、ちょっとした外出なんかだと、がさばるのが辛かったり。特に、移動時にはハードタイプの旅行ケースなんかを使う場合だと、保護力よりも薄さを重視したいところであったりします。

そこで出合ったのが、これ。どれだけ汚れても惜しくない、素晴らしいiPadケースです。その名も、Amazonのメール便で使われているダンボールw

カメラロール-3637

Read More »

旅行で宿を押さえる最強の予約方法は「電話予約」である

カメラに目覚めてから旅行ペースがあがりまくっているのりおです。もともと宿を探してコースを作って…という作業が好きだったので、旅行は準備段階からとても楽しい趣味となっております。

と、そんな感じで国内旅行を続けるうちに、宿を予約するTipsが溜まってきたので、まとめておきたいと思います。

Kyoto Small Street

 

Read More »