Home // 雑学/ニュース // グーグルネタ (page 2)

グーグルネタ

Googleで固有名詞を検索するときの軽いTips

超ショートエントリー。GoogleでF-03A搭載の『タッチセレクター』みたいな単語を検索しようとすると、Googleのほうで気を利かせて「タッチ」と「セレクター」に単語を分割して検索してくれてしまいます。こんな時、知っている人なら “タッチセレクター” のように、半角の ” ” で囲みますよね。でも実は…

Read More »

Gmailを簡易オンラインストレージとして使う方法

gmail-storage-rotate

もしかしたら有名な手段なのかもしれませんが…Gmailをオンラインストレージとして使うには、Gmail Driveなどのフリーソフトか、自分自身に添付をつけて送る、という手段ばかりだと思っていました。

それが…なんとGmailでメールを作成し、添付ファイルを付けたところで「下書き」として保存しておくだけでよかったなんて…。これは手軽でかなり便利ですね。とりあえず出先でファイルを使いたい!と思ったら、Gmailでよさそうです。ただし1ファイルは20MB以下でよろしく!

Read More »

ショック、Googleストアで売っているノートの仕様が予告なく変わっていた!&対応がかなりずさんに。

Google Store Worldwide【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
Google Store Worldwideみんな大好き?Googleグッズを販売しているGoogleストア。中でもノートブックが僕の愛用でして、かなり便利に使わせてもらっておりました。というのも、表面がプラスチックなので水滴も安心、リングのところにペンがジャストサイズで入るなどなど、個人的な要望を完璧に満たしていたからです。Googleというだけで話のネタになったりするのも高ポイントでした。そんなノートの仕様が…。

Read More »