Home // 雑学/ニュース // 読み物 // ライフハック (page 3)

ライフハック

イオンのカゴちょうべんりだぜの話

最近カゴにはまってます。カゴといってもお洒落なものじゃなくて、普通のスーパーで買い物に使うあのカゴ。実はあのカゴ、買い物かご持参運動の関係もあり、イオン系列のお店でで売っているんですよ(実際は返せるデポジット)。これがまた家の中でも車の中でも便利に使えて物がガンガン片付く魔法の道具だったのでご紹介。

Read More »

「できるポケット+ Evernote」で本当に出来る子になれる!?

いつもお世話になっている コグレさん いしたにさんの新作「できるポケット+ Evernote」が気になっています。

できるポケット+ Evernote
できるポケット+ Evernote

posted with amazlet at 10.03.03
コグレ マサト いしたに まさき できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 56

Read More »

【再】ユニクロのドライメッシュTシャツで「透けない」「冷めない」安心生活

Summer-crop

*一昨年書いたエントリの再掲です

これから熱い季節に向けて着る服といえば、Tシャツですよね!で、真夏のTシャツといえば地肌の上に直接着ることが多いかと思いますが、ちょっと待って!今年はTシャツの下にユニクロの新型ドライメッシュTシャツを着ることを提案したいと思います!アフィリエイトじゃないよ(笑

さて、そのココロは…

Read More »

イオン(ジャスコ)の火曜市をフライングで利用する方法

イオン!

イオン(ジャスコ)といえば、毎週火曜日が「火曜市」と銘打たれて安売りをするのが特徴です。ただ、このセールって火曜日に来店できない人にとってはとても歯がゆいものだったり。僕もそんなお客の1人だったのですが、今日とんでもない事(!?)を聞いてしまったのでしっかり共有しておきたいと思います。

Read More »

初のマンション越冬、結露が酷かったけどこれで防げた!

昨年の11月末に引っ越しまして今はマンション住まいなわけですが、それに伴って大きな悩みがひとつ…。それが毎朝窓を濡らす結露です。機密性の高いマンションでは室内の温度・湿度があまり下がらないためか、外気の冷えるこの時期、窓という窓に結露が発生してしまうのです。が、なんとたった数秒の工夫により、この結露を驚くほど防げるようになったのでレポートしておきます。

Read More »

J:COMさいたまでSTB交換無しの引っ越しに成功

J:COMでは、引っ越しのときにSTB(セットトップボックス)が回収/交換されてしまいます。そんなわけで、録画機能付きのSTBを使っていると録画内容ごとSTBが廃棄されてしまうので困ることに。そこで交渉した結果、なんとかSTBを交換することなく引っ越しすることに成功しましたので、記録しておきます。

Read More »

【Mr.G】ゴキブリを6年間家に出さなかった実践テクニック

画面に表示されるだけで虫唾の走る単語「ゴキブリ」。僕が伊豆に住んでいた頃は、古い家だったこともあり、でかくて素早い奴らが無数にいたものです。正直にいいますと、毛虫でさえお友達に(?)なれる僕にとって、唯一と言っても良いほどの弱点が奴なのです。

そんな憎いあんちくしょうを、憎いあんちくしょうを、憎いあんちくしょうを、憎い…ハァハァ。とにかく今日まで6年間1度も部屋に出さなかった僕なりのテクニックを記しておきます。冬のうちから気をつけることが大事です。(いまだ記録は継続中です!)

Read More »