Home // // お酒 (page 2)

お酒

ストレート禁止?「知多」サントリーの新しいウイスキーはハイボール専用も見据えた香りで飲ませる1本

知多 ハイボール試飲 サントリー

サントリーから久々に発売された新しい蒸留所シリーズ「サントリーウイスキー 知多」。この知多を試し飲みする会に誘っていただきましたので、そちらのレポートをしておきたいと思います。

ざっくりお伝えしますと、珍しいほどにストレート向きでは無く、ハイボールにすることで香りを中心としたその才能が花開く、面白い1本でした。

Read More »

サントリーの自信作「ジムビーム シトラスハイボール缶」は原酒と飲み比べ可能なくらい完成度激高い!

ジムビーム シトラスハイボール缶 説明会

サントリーさんにお誘いいただきまして、ハイボール系新製品「ジムビーム シトラスハイボール」の試飲イベントに参加してきました。かいつまむと、今回の新作はやばいです。どうヤバイかといえば、会場で「カクテルとして作った原酒のシトラスハイボール」と「新製品である缶のシトラスハイボール」を飲み比べさせるくらいですから。こんなの普通考えないですよ!

ジムビーム シトラスハイボール グレープフルーツ 350ml×24本
B0111XPFJK

Read More »

英国王室のワインはまかせとけ!なBerry Bros. & Rudd であえてモルトを買う! #cx2britain

Berry Bros. & Rudd

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!にて、ロンドンの王室御用達ショップを巡っています。そんなお店の中でも、僕がとっても期待していたのがこちら、Berry Bros. & Rudd(ベリー・ブラザーズ&ラッド)です。ワイン商として有名なこちらですが、なんとなんと、恐ろしいほどに貴重なモルトも売っているんですよ。

そりゃそうだ、英国王室御用達だからね!

Read More »

英国にも肉じゃが!?NHK「世界入りにくい居酒屋」登場の「ONE BRIDEWELL」でリバプールを味わう! #cx2britain

BRIDEWELL Liverpool #cx2britain

あの番組のあの店に行きました!

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!で最初に訪れた街、リバプール。初日のランチは、かのNHKによる神番組「世界入りにくい居酒屋」でお馴染み「ONE BRIDEWELL」です。超、ちょううれしい!

Read More »

バーユモト。三島の清流沿いに佇む奇跡的なクオリティのオーセンティックバー

Bar YUMOTO

三島への愛が止まらないのりおです。

三島に帰ったときの唯一の難点といえば、ゆっくり飲みたいときのお店不足でした。できれば街中にオーセンティックなバーがあるといいなーと思っていたんですよ。

でもそれは僕の目が曇っていただけでした。なんと、10年前からあったんですよこの奇跡みたいな素晴らしい「バーユモト」は。

Read More »

「五色桜」@駒込は熟成肉、日本酒、熟成肉、日本酒…な正義のスパイラル!

五色桜@駒込

六花界グループの新しいお店「五色桜」にお誘いいただきましたので、そこで繰り広げられる、日本酒、熟成肉、日本酒、熟成肉、日本酒、日本酒、熟成肉、日本酒、談笑、日本酒…という正義のスパイラルをご紹介します。
(以下、掲載許可を得ての掲載になります)

Read More »

最高のバーボン「メーカーズマーク」代名詞「封蝋」体験で理解する、手作業の心意気

Maker's Mark Dipping

サントリーさんのお誘いで、老舗のバーボン「Maker’s Mark」のイベントに参加してきました。そこで体験した、メーカーズマークの代名詞「封蠟」作業と、そこから感じ取れた生産者の心意気!素晴らしいバーボンですね、これは。

Read More »

大人の居酒屋 「食と燗 くら川」@浦和 で優雅な日本酒の時間を楽しむ

くら川 kurakawa @urawa

最近アルコールの量を減らしているのりおです。

ここ何年か、妻が日本酒のおいしさに目覚め、少しなら飲めるようになってきました。ということで、量より質の居酒屋に行きたい!となれば、さいたま市ではここ「食と燗 くら川」に決まりです。

Read More »

果実を漬けたブランデースプリッツァーと洋食の相性の良さに驚いた話

にわかに盛り上がりはじめたブランデー・スプリッツァーをさらに盛り上げよう!ということで、サントリーさん主催のイベント「新 つくって楽しい!ブランデースプリッツァー講座」に参加してきました!今回期待されるのは…果実の風味たっぷりなブランデースプリッツァーと、洋食とのマリアージュ?

Read More »