Home // エアロプレインについて // お知らせ (page 5)

お知らせ

AMNのパートナーブログになりました

えーとエイプリルフールではなくホントです。AMNさんのパートナーブログになりまして、だから何だということも無いのですが、イベントなどに参加する回数が増えるかもしれません。

あ、そうか、これで「ブログ」だって宣言したことになるなあ。さらばニュースサイト。こんにちはニュースサイト形式ブログ。

Read More »

モバイルサイトをリニューアルしました

デザインの変更と同時にモバイルサイトもリニューアルし、URL変更が行われました。これからは今までより短いURLでアクセスできます。

エアロプレイン☆モバイル http://airoplane.net/m/

こちらのQRコードはリンク柱にあるものと同じで、携帯で読み込むことでモバイルサイトにアクセスが可能です。モバイル検索にとても弱かったうちのサイトも、多少はまともになるかなあ。

ということでデザインもモバイルサイトも暫定処置のベータ版で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Read More »

レゴのカフェコーナー、どこかで売っていませんか?

小学生の時以来にレゴ熱が再燃しており、 グリーングローサーはお台場トイザらスでラスト2点のうち1つを運良く入手できたのですが、カフェコーナーがどうしても見つかりません。いや、正確にはオークションなどでの転売は見つかるのですが、さすがに乗せ過ぎじゃね?ということで…。

どこかで売っている、などの情報があればコメントやTwitterなどでお寄せください。

(追記)
入手いたしました。ご協力ありがとうございました。

ちなみにカフェコーナーってのはこんなのです。

レゴ クリエイター カフェコーナー 10182
レゴ (2008-07-12)
売り上げランキング: 20405

情報お待ちしております!

Read More »

今年もお世話になりました

年末年始の更新は厳しい感じなので携帯から。

みなさま、今年もありがとうございました。今年は公私ともども激動の年で余裕もなくいっぱいいっぱいでしたが、そのぶん来年は新しい何かを見せることができるものと思っています。それはエアロプレインであり、サポティスタであり、そしてオラニエでもあります。ぜひご期待いただければ。

最後になりましたが、2010年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

中山記男

Read More »

合同会社オラニエを設立しました

極個人的なお知らせとなりますが、2009年末をもちましてトライアックスを退職し、新たに合同会社オラニエという会社を立ち上げることとなりました。主にWebまわりやブログメディア系、もしくはサッカーイベントなどを中心に業務をこなしていくことになります。

2010年はいままで以上に活発な活動を行っていきますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

なお、会社に関する詳細はリンク先をご覧ください。

Read More »

[内容はないよ]早くレポートしたいので自戒をこめて覚書

すみません、週末も仕事に追われてエントリポストできずしまいでした…。

まだまだ書きたいことがたくさんあって、WISH2009のレポートもまだな上、続・ヒリゾ浜やドライブのススメ、ハイボールイベントにビタミンウォーターの話題、さらにはTwitterやSNS関連の新作コラムなどたくさん控えていたりします。うーん、もうそろそろ仕事量が限界なのかしら。

ということで、上記タイトル群にピーンときたら、クビを長くしてお待ちください。伸びきる前にがんばります。

Read More »

Feed(RSS、atomなど)を購読しやすく改修しました

お知らせエントリー。いままで本文にMARKDOWN記法を使っていたせいで、RSSなどでエントリを読むと改行が反映されていなかったり、タグが「####」みたいになってしまっていたりしたのですが、こちらで改修を行いまして、ちゃんと表示されるように致しました。

長らくご迷惑をおかけいたいしました。

また、まだ当サイトのFeedを購読されていらっしゃらない場合は、これを機にご利用いただけますと幸いです。

↓RSS(概要まで)の購読用ボタンはこちら

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加
goo RSSリーダーに追加 Bloglinesに追加
Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Read More »

そろそろ30歳終了記念エントリマラソンも終焉…かな

24時間かけて行ってきたエントリマラソンですが、眼科と免許証の更新におもったより時間をとられ、目標31エントリには遠く及ばない10エントリほどで終了を迎えそうです…無念。

いまのところ、エントリ一覧は以下の通り。

Read More »

24時間限定エントリマラソン

5月8日で31歳になります!ということで、誕生日を記念して24時間でどれだけエントリを投稿できるかがんばってみます。目標は31件。といっても、免許の更新に行ったり、所要をこなしたり、寝たり、フライングでケーキを食べたりしないといけないのでどんだけできるか謎ですが…。

ちなみに大学生の頃は24時間起き続けて40本くらい記事書いたことがあったけなぁ。

そんなわけで、勝手な企画のはじまりー。

Read More »

【指針】1日に1件くらいはニュースにコメントつけたいよね

ということで、来年度の目標はそういったエントリを増やすことです。このままいくとイベントブロガーになっちゃう(笑。そもそも Yahooのカテゴリだってニュースサイトだしなあ。

そもそもブロガーなのか(笑

でも大人になったので、昔みたいなコメントは書けないでしょうねえ。

ひとつ、よろしくお願いします。

Read More »