Home / エアロプレインについて

エアロプレインについて

富士通スマホ arrows SV F-03H を使い始めました(仕事用に提供を受けました)

arrows SV F-03H モニター端末

arrows@ にて富士通スマホの記事を書かせていただいております。ということで、新型のスマホ arrows SV S-03H を1台提供していただき、使い始めました。ちょうどiPhone 6S と同じくらいのサイズで、Androidスマホもこれくらいのサイズのほうが使いやすいよね、という感じです。

Read More »


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


38歳になりました。気がつけばブログも丸16年へカウントダウン

screenshot-analytics.google.com 2016-05-08 23-20-28

5月8日は誕生日でした。今年で実に38歳になりました。自分の子どもの頃イメージしていた38歳とはずいぶんかけ離れている気がしますが、それはそれとして、気がつくとブログも丸16年へとカウントダウンです。すごいことだ。

とりあえず欲しいものリストを作りました。半分くらい子どものもの(笑

Read More »

ブログの更新を16年間続けられているその秘訣とそのためにオススメする #ブロガー大忘年会2015

cover-H3GFC41ROKaqYSoKRlfvmMrcCv4B2n53

こんにちは、自分で書くのもあれですが、すでに16年このブログをやっているエアロプレインのりおです。16年前はテキスト系ニュースサイトだったので正確には「ブログ」が16年続いているわけではないのですが、それでもMTで完全にブログ化してから15年くらい。これだけ続いているのにはいくつかポイントがあったりします。いままで何度か書いたことはあるのですが、今週末「ブロガー大忘年会2015」を開催するにあたってちょうどいいタイミングだったので、あらためて書いておこうかなと。

ブロガー大忘年会2015 by AMN

Read More »

ブログが16年目に突入。15年いろいろあったことを思い返してみる

こんにちは16年目!ということで、このブログ「エアロプレイン」は2015年9月9日でまる15年を迎え、めでたく16年目に突入しました。2000年からやってるわけですね。

いやーいろいろああったねって話をしはじめると最高に長いですが、せっかくなので15年間の代表的な出来事や感じたコトをさらりとまとめておきたいと思います。記憶を頼りに勢いで書いているので、記憶違いや乱文ご容赦ください。

なおこの動画をBGMにするといい感じです。

Read More »

【プレゼント企画】英国からグッズの当たるキャンペーン!2つ!【ケンブリッジ公爵来日記念!】 #cx2britain

Kensington Palace

キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!で英国の王室御用達を堪能してきたのりおです。

先日より告知しているとおり、現在キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!ではプレゼント企画を実施中。旅行中に選んだグッズが当たるかもしれません!

Read More »

【短期集中企画】キャセイパシフィック航空で行くマンチェスター&ロンドンの旅に行ってきます!!! #cx2britain

header
突然ですが、英国に行ってきます!というのも、キャセイパシフィック航空さんと英国政府観光庁が主催する企画「キャセイパシフィック航空で行く マンチェスター&ロンドンの旅!」のブロガーに選ばれたからです。嬉しい!

ということで、明日の出国を前にしつつ、簡単に企画内容のご紹介。

Read More »

2014年よく読まれよくシェアされた記事ベスト10を発表します

2014年もあとわずか。エアロプレイン的には、15年目を迎えたり、Googleからのいわれの無い!?ペナルティが解け始めたりと、わりと大きな1年でした。なにより検索結果が戻りはじめたので、アクセスが2年前くらいにまで回復しました。

ということで2014年度よく読まれた記事をGoogleアナリティクスの結果から発表します。

Read More »

【受賞者決定】ナノコンポ ブロガーモニターキャンペーン の結果報告をします!

Olasinicさんと共同で開催させていただきました、ナノコンポ ブロガーモニターキャンペーン。多数のブロガーに応募いただき、その中から選考を通過した4名の方にモニターを実施していただきました。

Olasonic共催の ナノコンポ ブロガーモニターキャンペーンを実施します!
http://airoplane.net/2014/04/15/olasonic-x-airoplane.html

そのキャンペーンのほうが終了しましたので、結果報告と受賞者の発表を行いたいと思います!

Read More »

Yahoo!にブラインドサッカーの取材記事をアップしました

Blind Football Normalization Cup at Omiya JAPAN

先日、さいたま市のイオン屋上で行われたブラインドサッカーの国際親善試合「さいたま市ノーマライゼーションカップ2014」を取材してきまして、Yahoo!ニュースに記事をアップしました。

ブラインドサッカーに見た、サッカーという競技の「原点」(中山 記男) – 個人 – Yahoo!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/norionakayama/20140322-00033797/

Read More »

今回の浦和の一件について、Yahoo!個人に投稿を行いました

今回の浦和の一件に関して、無観客試合という裁定が下りましたので、それに関してのコラムをYahoo!個人に投稿しました。

人種差別問題で浦和レッズに下された「無観客試合」の裁定と、我々が勘違いしてはいけないこと(中山 記男) – 個人 – Yahoo!ニュース

Read More »

新春プレゼント企画 Eye-Fi mobi 32GB カードを1名様にプレゼント!

Eye-Fi mobi

本当は1月上旬にやるはずだったのに、体調不良でずるずる延期されてしまったプレゼント企画を行います!

今回プレゼントさせていただくのは、【Eye-Fi mobi 32GB】 です!人気の大容量タイプのmobiを差し上げちゃいます。こちら、ブログでエヴァンジェリストをさせていただいておりますEye-Fiさんのご厚意でプレゼントを提供していただきました。ありがとうございます!
*見出しの写真は8GBですが、プレゼントは32GBです。

Read More »