

法的催促を始めるとか。そもそもTVの立ち位置が昔とで変わってきているんだから、もっと別の方法を「頭を使って」考えるべきだと思うんだけどね。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/10/06/01.html
そもそもお金ってのは、サービスに対する対価として利用者が支払うわけでしょ。
そりゃー昔だったら安定した放送内容で、メディアとしてお金を払う価値があったかもしれない。
でも今はどうだろう。これだけの多チャンネル化がなされて、正直NHKよりも地震速報が早いチャンネルもあるわけだよね。
もちろんNHKが重要な地域だってあると思う。NHKばかり見ている人だっているだろう。
だから、NHKは従量制にすればいいのに。見てる分だけ、利用した分だけ利用者がお金を払うと。
もちろん上限は今の受信料ね。サラリーマンネオみたいな番組ならずいぶん見る人いると思うけどね。
こうでもしないと、面白い番組作るモチベーションにならないでしょ?
ただまあ従量制にすると収入の予定が立たなくて困るって問題もあるんだろう。
だったらどうせ今だって偏向報道してるんだから、スポンサー入れればいいんだよ。
TVをもつ世帯の数だけ一定の金が取れる!って状況がそもそも異常なわけで。
これだけ世帯がコアになっている現状で、このやりかたは「搾取」以外の何者でもないと思うんだけどなぁ。
集金人の態度が一律に悪いのも気に食わない。
あいつら給料かなり良いんでしょ?あんなクズなのに。
金貸しの取立て屋気分だよね、あいつら。しょせん委託なんだけどさ。
ペットのしつけぐらいNHKはしっかりしとけって話だよね。
あんまり書くと愚痴ばっかりになっちゃいそうだけど、とりあえずNHKは自分たちの立ち位置を確認することからはじめたほうがいいと思うよ。はっきり言って、人々はNHKにそんな期待していないから。
もう、昭和じゃないですから。
ちなみに僕は面と向かって文句を言いたいので、とりあえず受信料払ってます。
家計がギリギリなんだけどね。
せめて、収入に応じて変動するシステムにしてくれないと、いつまでたっても一人暮らしからは憎悪の対象となり続けるだけだと思うんだけどな。
参考:受信料@Wiki
参考:支払いの簡単なやめ方
参考:NHK受信料について語り合いましょう
TrackBack URL は次のとおりです。
http://airoplane.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/3473
最新のエントリー
■ みなさんおげんきですか Wiki形式で考えなしに更新するタイプを検討中
■ 宅急便と宅配便 ちがうのね
■ 参考になりそうなマッシュアップメモ すっげー数があるね
■ 使えそうなAPIメモ 増えすぎてわけわからなくなりそう
■ TwitterVisionをスクリーンセーバーにするTips これはナイス
■ ブログパーツがめっちゃ増えてますね むしろありすぎなくらい
|

