

偽札でも、ハレンチでも、流通しちまえば価値を持つってのが貨幣の性質ってか。
http://sorainu.blog52.fc2.com/blog-entry-131.html
http://www.ananova.com/news/story/sm_1760580.html?menu=
ちなみに、ユーロのことを一部の国では真面目に「エーロ」と呼んでいる。
http://airoplane.net/archives/002788.html
リンク先が切れちゃってるので、引用します。
君は「euro(ユーロ)」だと言うけれど、僕の国では「eiro(エイロ)」だよ……。ラトビアが欧州単一通貨のスペルを他とは違うものにする、と主張して欧州中央銀行(ECB)を困らせている。
ラトビアでは2008年にユーロが通貨として使用されることになっているが、政府大臣らは先週、そのスペルを「eiro」とすることを議会で可決した。流通する紙幣にはきちんと「euro」と印刷されているが、国内法令、およびEU法の翻訳表記は「eiro」とするという。
同国財務省は、「e-uというスペルの組み合わせはラトビア語にはありません。この場合はラトビア語でe-iと翻訳することになっている」としている。
ECBは12月にEU加盟国では「euro(ユーロ)」の綴りを統一するように要請したが、ラトビアはこの決定を無視したことになる。
もしかしたら、このエーロはユーロスペル問題を憂いた上での政治的行動だったのかもしれ…な…い?
TrackBack URL は次のとおりです。
http://airoplane.net/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/2924
最新のエントリー
■ みなさんおげんきですか Wiki形式で考えなしに更新するタイプを検討中
■ 宅急便と宅配便 ちがうのね
■ 参考になりそうなマッシュアップメモ すっげー数があるね
■ 使えそうなAPIメモ 増えすぎてわけわからなくなりそう
■ TwitterVisionをスクリーンセーバーにするTips これはナイス
■ ブログパーツがめっちゃ増えてますね むしろありすぎなくらい
|

