子供と一緒に泊まるホテルの決定版!低層トレインビュー&プラレール遊び放題の夢のようなプランがある!

東京都,自動車・鉄道など乗るものトレインビュー,プラレール,ホテル・宿,公式サイト,列車・鉄道,東京駅

毎年1回はラグジュアリーなホテルに泊まることにしているのりおです。良いサービスを受け、心身ともにリフレッシュしたい!というのが狙いです。

今回紹介するのは、その良いサービスが親だけで無く子供にまでバッチリと提供されるという最高&最高なホテル&宿泊プラン「フォーシーズンズホテル丸の内東京」の「トレインビュー&プラレールプラン(以下プラレールプラン)」を紹介します。

プラレールプランとはこんな神プラン

なんだ、ただの神プランか。

もはやプラレールプランにはそうとしか言いようのない満足度があります。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
このプラン、ざっくりいうと、宿泊中は用意されたプラレールを好きなだけ遊ぶことができるという内容です。え、そんなの家で十分じゃない?と思われがちですが

・ラグジュアリーホテルでそれが許されている
・子供が遊んでいる間、親が開放されホテルサービスを受けられる
・なんならシッターさんを呼ぶことも可能
・おもちゃを持ち込まなくて良い
・何より目の前が東京駅でトレインビュー過ぎる
・なんといっても珍しい低層トレインビューホテル
・親が電車好きの場合、いっしょに楽しめる

他にもプランのサービスとして
・朝食はサービス
・電車で来た場合、ホームまでコンシェルジュのお迎えがある
・ホームで子供用の運転手コスプレをして記念撮影ができる
・子供用のアメニティやウェルカム○○が充実

という特徴がありまして、日本ひろしと言えども唯一無二に近い存在価値があるかと思います。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
まず気になるプラレールの量ですが、車両は3両編成が4種類(新幹線含みつつ、毎回異なるそうです)。線路の量はお片付けボックスにたっぷりあるくらいで、これは子供が1人で遊ぶには十分すぎる量。見ての通りトンネルやら踏切やらもバランス良く入ってます。床でできるよう、ジョイントマットもセットになっていて良くわかってるなあと。

 

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
プラレールの電池が切れてもすぐに交換してくれますので、好きなだけ走らせましょう。

 

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
京浜東北線を走らせながら、京浜東北線を見る。走らせている電車が通るたびに「これー!」「とおったー!」と喜ぶ息子。

 

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
フォーシーズンズホテル丸の内東京は低層階(最高でも7Fだったかな?)につくられているので、東京駅の新幹線とかがすぐ目の前なんですよね。お風呂場なんて下手したら覗かれちゃいそうですよ(笑

 

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
こちらバスビュー。東京駅が目の前過ぎる(笑

それにしても子供の喜ぶこと、喜ぶこと。やばい。最初の30分で「来て良かった」しかないこの感じ。旅行に行くかここにくるか悩む金額ですが、これは本当に来て良かった。

 

フォーシーズンズホテル丸の内 東京何度新幹線が通っても飽きません。贅沢をいうなら、東海道新幹線は車両バリエーションが少なくて残念ってところでしょうか。残念ながら東海道新幹線の線路沿いになりますため、様々な色・形状が楽しめる、北に行く車両はホームで止まっている姿しか見えません。でもまあ、いつも大宮駅で見ているからいいかな。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京さて、この日はたまたまドクターイエローもプラレールプランで借りられる編成に入っていたのですが…

フォーシーズンズホテル丸の内 東京なんと奇跡の、目の前をホンモノが通過ですよ。

実はこの日は子供の誕生日に近いということで決めたタイミングだったので、本当に偶然です。もし通ったらラッキーと思って、当日ちょっと調べてみたら…見事に当たりでした。うちの子、普段の行いが良すぎる。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
フォーシーズンズホテル丸の内 東京
さすがにこれは親も大興奮。妻も興奮するくらいだからよっぽどです。遠くからゆっくりとドクターイエローが東京駅に入線して、その後帰って行くところまでフルで見られますからね。こんなにラッキーなことはないし、トレインビューとしては最高の環境だってことが良くわかりました。

ちなみにプランには記念撮影なんかもセットになっていて、新幹線ホームへ行って好きな新幹線の横で、運転手のコスプレをして写真が撮れるというサービス付きです。ホームへは入場券で入るか、新幹線で東京駅まで来るかすることになります。

コンシェルジュの人が東京駅まで荷物を運んでくれるので、帰りも楽でした。子供も嬉しそうだったのが印象的です。

アメニティやウェルカム○○類も鉄板

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

ところでこのプラレールプランでは、プラレールの他にも子供向けのあれやこれやが標準で付いてきます。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

たとえばウェルカムクッキーにジュース、お手紙に塗り絵。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

色えんぴつも過不足無し。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

子供用はぶらし。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

お風呂アメニティ。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

さらにはおむつや保湿剤まで。もちろんおむつバケツもありました。な、何にも持ってこなくても良かったな…くらいの充実ぶりです。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

朝食も電車を見ながら。もう100%電車漬け生活が送れちゃいます。し、幸せだ(親が?子供が?)。

とにかく子供はずっと

フォーシーズンズホテル丸の内 東京
かぶりつき!

旅行に来てはじめて「おうち帰る」って言わなかったですね。そのぶん、なかなか部屋を出られなかったですが。

 

のりおのまとめ

正直、来て良かったな、というのは妻の言葉。子供が生まれてからいろいろなところに泊まりに行きましたが、ここが最も親子共々楽しめた感がありました。

確かに特別プランなのでそこそこのプライス設定ですが、国内旅行したと思えばそんなに差はないなって印象ですね。

もし親も子も鉄道で興奮できるなら…東京都内最強のプランではないでしょうか。

なおプラレールプランは公式サイトもしくは一休から予約することができます。

一休から予約できるプラレールプランはこちらから。

公式サイトはこちらから。
トレインビュー&プラレールプラン|Four Seasons Tokyo

 

フォーシーズンズホテル丸の内東京ギャラリー

最後に記事中で紹介しきれなかった写真をまとめておきます。

 

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

かぶりつき!

 

プラレールプランは公式サイトもしくは一休から予約することができます。

一休から予約できるプラレールプランはこちらから。

公式サイトはこちらから。
トレインビュー&プラレールプラン|Four Seasons Tokyo