ここ2年の活動にて、チェコ親善アンバサダー2018に認定していただきました

チェコPrague

先日(といっても既に1月ですが)チェコ大使館のバンケットルームにて行われたイベントにて、チェコ親善アンバサダー2018という肩書きをいただきました。

大使館からこういった肩書きを直接にもらうことは初めてなので、大変に光栄です。

チェコとの活動まとめ

Charles Bridge Prague #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

なんでそんな大層な肩書きに任命されているの?と思われる方も多いかと思いますので、思いつく限りのチェコとの活動をまとめておきますと、実は個人的に2回のブログツアーのプロデュースを行っていました。

チェコの記事一覧

 

Litomysl #visitCzech #チェコへ行こう #link_cz

チェコ大使館の方とお会いしたのは2016年の年末にあったEUの観光イベントだったのですが、そこでお話をしてからあれよあれよと進みまして、2016年末には1度目のブログツアーを実施。さらに半年後の2017年5月には2度目のツアーを実施。なおスタートアップであったことと個人的にチェコという土地に興味があったこともあり、この2回についてはボランタリでの協力となっています。

mikulov #visitCzech

とはいえ実費負担ゼロのブログツアーに2回も参加させてもらっていますので、そこは大変にありがたいなあと。ぶっちゃけ、こういうツアーって1人に対してすごい金額かかってますからね。

Olomouc #visitCzech

ということで、チェコについては2回。都市単位でいくなら、プラハ1回、プルゼニュ2回、ブルノ2回、オロモウツ2回、ミクロフ周辺2回、リトミシュル2回(イチオシ!)、カルロヴィ・バリ1回という感じで、そこそこまわったなあという感想です。

Pilsner Urquell #visitCzech

全部以下にまとまってますので、チェコにご興味あればご参照ください!

チェコの記事一覧

 

そんなわけで、今後もチェコについて様々な情報を発信していく予定です。ご期待ください!

Czech Republic –

 

おことわり

チェコアンバサダープログラムは僕の所属するAMN社がお手伝いをしておりますが、チェコ政府観光局とは完全にブログおよび個人での関係となります。

 

チェコPrague

Posted by norio nakayama