こころ旅で火野正平さんも愛用するカンペールのWabiが欲しいのだけどサイズがない

読み物NHK, アパレル,

たぶん、いや、ずいぶんとカンペール好きなのりおです。

数年前からよく見るNHKの番組「こころ旅」でたびたび火野正平さんが履いているフェルト地のブーツ、じつはあれもカンペールなんですね。Gore-Texのブーツで「Wabi」といいます。これが、絶妙にメンズサイズがないのです。ちなみに火野さんは足が小さいから履けているとのこと。

 

国内では25.5、海外でも26.5まで

この製品の良さは、妻がすでに何足ももっていることからも証明されていて、彼女曰く「最高」だとのこと。わかる。キャンバス地の見た目もいいし、Gore-Texなんで防水性も高く高機能なんて、非の打ち所がないっす。

ところでこのWabiは、国内販売サイズは25.5cmまで。こういうとき僕は海外からの通販を試みるのですが、最近は海外でも26.5cmまでしかつくられておらず、僕のサイズだとあまりにもぴったりすぎてソックスを選ぶというパターンになってしまうため、悩んでおります。

カンペールさん、お願いなんであともう少しだけ、サイズ作ってくれませんかねえ。

 

エアロプレイン雑感

こんな時代にもなって、メンズだ、レディースだで靴のサイズ悩みたくないのだよなあ。靴の世界ははやくユニセックス化進んで欲しいです。切に。

 

これまでのシューズに関する記事はこちら。

靴 [エアロプレイン]

 

カンペール Wabi

 

 

Camper – Official Online Store