「蕎麦きり みよた」その圧倒的パフォーマンスを表参道で味わって欲しい!

2017/10/22おいしいものだけ紹介します(食全般)

Translate:

表参道に、行列のできるそば店がある、というのをコグレさんの記事を見て知っていたのですが、やっと機会があって行くことができました。

お店の名前は「蕎麦きり みよた」。実は立ち食いそば界の雄、小諸そばの運営する新業態ということで、隠れ小諸そばフリークとしてはずっと気になっていたんです。結論からいうと、これはすごい、と。行列するのもわかるなあと思いました。

 

うまいのに安い。そして多い。なんなんだ!

蕎麦きり みよた 表参道

さて今回注文したのがこちら、カツ丼とそばのセット「極みカツ丼セット(880円)」です。

 

蕎麦きり みよた 表参道

写真だとつたわりづらいですが、この丼、直径20cmくらいあります。ようは「大きい」のです。なんでカツ丼の量もかなりのもの。しかも!カツ丼がうまいんですよ。サクサクの揚げたてカツをとろーり玉子でつつみまして、これは後をひく正当派の「そば店のカツ丼」です!

 

蕎麦きり みよた 表参道

そしてセットらしからぬそばの量。もちろん小諸そば系列なので安心のそばのクオリティ。つゆも濃いめで僕ごのみ。なんだなんだ、これ、同じようなの、1200円くらいでよく見るぞ…!?

聞けば小諸そばが若者のそば需要を切り開くためにチャレンジしている新業態ということで、クオリティに妥協無く、そして料金はできる限り抑えめで提供されているようです。

そんなこともあってか、この日は日曜日の午後4時くらいなのに、10人ほどの行列でした。おそるべし。ちなみに隣にいたアジア人カップルは、あまりの丼の大きさに、提供後しばらく唖然としていました。それくらい、多いです。

 

エアロプレイン雑感

蕎麦きり みよた 表参道

これはビックリしますね。

店内もキレイでおしゃれ、反面回転が悪い気がしますが、このクオリティで価格なら行列もしかたなしです。ちなみにトイレは店外をぐるっと回った地下にあって、ドキドキしながら入ったら、めちゃくちゃキレイでした。このあたりも良くわかってる感じ。すごい店です。近所にほしい。

 

蕎麦きり みよた

儲けたいだけなら、こんなお店はやりません:日経ビジネスオンライン

蕎麦きり みよた – 表参道/そば [食べログ]

東京都港区南青山3丁目12−12