TAKUMED「ギブスカバー シールタイト」足を怪我した人間がシャワーを浴びるための最終兵器

2017/08/09買って良かったもの生活

Translate:

右足首に軟骨遊離体が発生し、入院して手術を行ったというのは先日のとおり。

1週間入院して関節遊離体と骨棘除去のための関節鏡手術を受けてきました【痛い写真あり】 [エアロプレイン]

先日のエントリーのとおり、右足の足首に軟骨遊離体(遊離軟骨、ねずみ)が発生してしまい、残念ながら足首がロックしてしまいました。幸いにして1週間経たないうちにロックは解除されたのですが、激しい痛みと可動域の制限が残ってしまいました。ということで、はい、手術です。入院して手術を受けたんです。

関節鏡の手術跡はとても小さいとはいえ、そこは手術跡ですから、繊細な扱いが求められます。ということでシャワーを浴びることさえ躊躇されるわけですが、今の時代には素晴らしいアイテムがありますね。それがこちら「TAKUMED 繰り返し使える ギブスカバー シールタイト 防水シャワーカバー 足用」です。

もうね、これ最高。これさえあれば足の怪我も怖くない!

 

完全防水素材で足の怪我をカバー

この製品がシンプルに素晴らしいのは、袋状の口の部分がとてもよくできていて、強固にシールされるため、袋の中にまったく水が浸入しないという点でしょう。

このあたりは公式素材のほうがキレイでわかりやすいので、そちらで紹介しますね。

 

装着時、既に(適度な)締め付けがあって、ああこれなら水入ってこないよねという安心感が。実際、これを付けて3度シャワーを浴びましたが、患部はドライそのもの。まったく水は入らなかったのです。すごい。これ、もっと早く知りたかった!

 

商品サイズ (高さ×幅×開口部外径) :55×41×20cm
開口部のサイズ: 5cm〜16cmに対応(開口部内径17cm)
材質:PVC、シリコン(破れに対する30日保証あり)
重量:210g 原産国:中国

今回僕が購入した製品の仕様はこちら。わりと十分です。

 

他にもこのバリエーション。足首だけのやつもありますね(僕は心配だったので足全体のものにしました)。他腕用と、それぞれの子供用。これ、医療機関が導入しても良いのではレベルだと思いました。

ちなみに品質にも拘っていて、原産国中国ではありつつも

TAKUMIブランドのギブスカバーは世界各国の以下の認証に対応する工場にて生産を行っています。医療機器の品質マネジメントシステムISO13485&CE/ドイツ工業規格認証 DIN CERTCO/医療機器品質マネジメントシステム CMDCAS-ISO/米国FDA DRLM/社会的責任のSA8000認証

だそうです。なんとなくですが、日本に加えてドイツのライセンス認証受けていると安心な気がしちゃいますね。

とにかく最高に便利でした。こいつのおかげで、患部を濡らさず思い切りシャワー浴びることができましたよ。

 

エアロプレイン雑感

今までに腕を1度、足を2度骨折している身としては、本当にもっとはやく欲しかった。そのヒトコトです。もっとメジャーになっても良い気がしますね。

なお強度含め、1ヶ月以上の利用については保証されておりませんので、ご注意を(保証期間は30日です)。

 

TAKUMED 繰り返し使える ギブスカバー シールタイト 防水シャワーカバー 足用

 

カラダの悩みを解決するTAKUMED | TAKUMED 繰り返し使える ギブスカバー シールタイト 防水シャワーカバー 足用

2017/08/09買って良かったもの生活

Posted by norio nakayama