Cerevoの作るタチコマ(ほぼ完成版)を見てきたのでフォトレポートしておきます!

製品/サービスレビューamazon,Blu,cerevo,ray,アニメ,タチコマ,マンガ

タチコマ #Cerevo

「ねぇねぇバトーさん、はやく天然オイルくださいよぅ」

そんな声が聞こえそうなほどの完成度をもって登場したのが、Cerevoの作る1/8スケールのタチコマです。タチコマについての説明は割愛しますので、気になる方はBlu-rayを購入するところからお願いしますね。

 

 

スマホと連動でしゃべる、動く、並列化もするタチコマ

タチコマ #Cerevo

さてこちらのタチコマ、単なる外見を模しただけのおもちゃではございません。

21ものモーターを搭載しており、あの動きを再現できるほか、カメラ部分のアイボールもしっかり動くという豪華仕様。音声合成技術によって、あの声のタチコマとの会話を楽しめるほか、なんとなんと、ネットを通じて他のタチコマと記憶を並列化しすることができるそうなんですよ。これはちょっと面白いぞ。

ということで、以下は展示されていた「ほぼ完成品です」というタチコマをささっと撮影してきたものです。

タチコマ #Cerevo

タチコマ #Cerevo

タチコマ #Cerevo

キャノピーには基盤がつまっているそう。

 

タチコマ #Cerevo

ずっしりとした重さがあります。

 

タチコマ #Cerevo

タチコマ #Cerevo

劇画調が似合いますね。

 

タチコマ #Cerevo

オイルを1滴垂らす機能とかできませんかね。

 

タチコマ #Cerevo

さすがに変形はしませんが、自走できます。

 

タチコマ #Cerevo

電源を落としたら「ガシューン」とクタッてなってほしい。

 

タチコマ #Cerevo

質感いいなあ。

 

タチコマ #Cerevo

タチコマが…語りかけてくる…。

 

タチコマ #Cerevo

かんぬきは外せませんでした。

追記 外せるそう!

 

タチコマ #Cerevo

タチコマ #Cerevo

配線など、現実的なメカメカしさをなるべく見せないようにしているのがいいですね。

 

 

タチコマ #Cerevo

かなり…いいぞ!

 

のりおのまとめ

タチコマ #Cerevo

お値段は17万円とかなりしますが、ちょっと…考えちゃうな。数日レンタルしてみたい感じ(笑

 

予約はこちらから!

 

うごく、しゃべる、並列化する。 1/8タチコマ – Cerevo