直結ホテルに泊まり、夜の羽田空港を歩き撮る楽しみ

2017/02/21写真に関する,東京都ピカ,ホテル・宿,空港,第2ターミナル,羽田空港

夜の羽田空港第2ターミナルビル

普段は大勢の人であふれる空港も、最後の便が出発した後は、ほとんど誰もいない、無機質で広大な空間と化します。今回、八丈島と青ヶ島の旅に出る前日、この羽田空港から直結のホテルに宿泊していましたので、ちょっと夜の探検を実施してみましたよ。

夜の空港…楽しい…!

 

夜の空港を撮る

夜の羽田空港第2ターミナルビル

チェックイン端末が無機質に並びます。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

今回は第2ターミナルに滞在していたので、ANA中心です。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

誰も荷物を預けに来ない、自動手荷物預け機。閑散というより、無人。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

チケット発見器もお休み中。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

キレイになった羽田空港は、とても良い感じ。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

最終便の前は、既にここまで人が減っています。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

ピカピカの床に、照明が反射してキレイです。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

人が完全にいなくなってしまいました。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

人がいなくても階段は光ります。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

上階にも登ってみましょう。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

このフロア、貸し切り中。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

次々と人が上がってくるエスカレーターもこのとおり。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

せっかくなので展望台へ。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

こちらではまだ飛行機の作業が続いていました。

夜の羽田空港第2ターミナルビル

都内の夜景が美しい。

 

夜の羽田空港第2ターミナルビル

展望デッキはライトが埋め込まれて、夜空のように輝いていました。

夜の羽田空港、探索しがいがありますね。

 

のりおのまとめ

夜の羽田空港第2ターミナルビル

実は空港って、ずっと開いているんですよね。だから泊まらなくてもこうやって夜の空港は楽しめるのですが、泊まった方が安心です。間違い無い。

なお、今回は羽田空港第2ターミナルに直結している、羽田エクセルホテル東急に宿泊しました。

 

羽田空港第2ターミナル

第2旅客ターミナル 2F | 空港マップ | 羽田空港国内線旅客ターミナル