Home // 育児 // プラレールから蒸気の出る、きかんしゃトーマス登場。意味がわからないと思うが、買うしかない

プラレールから蒸気の出る、きかんしゃトーマス登場。意味がわからないと思うが、買うしかない


久々にノータイム購入決定なおもちゃを見ました。プラレール きかんしゃトーマス 蒸気がシュッシュッ! トーマスセットは、なんとプラレールのトーマスから本当に蒸気が出るという夢のようなおもちゃ。しかもさすがタカラトミーの安全設計ときたもんだ。

 



スポンサードリンク

 

我が子の「蒸気が出ないようわーん」問題を解決

ここ数ヶ月、うちの「のりたまちゃん」はその興味を大きく電車に移しておりまして、NHKの深夜深夜にやっていた「新幹線」の特集映像や、「SLやまぐち号」の特集映像を好んで見ています。もちろんプラレールで遊ぶことも多く、先日は「はやぶさ&こまち」の連結セットに強い興味を示しまして、誕生日プレゼントとあいなりました。

時を同じくして、とても興味をしめしているSLやまぐち号のプラレールも購入したのですが…喜ぶと思いきや、まさかの「蒸気がでないーーーーうわーーーん!!!」と逆に怒り出す始末。このあたり、ディティールにこだわるタイプの子なのです。

ちなみにSLやまぐち号そのものの出来はめちゃくちゃいいので、僕が楽しんでいます。

さて、そんな中で登場した商品がこちらですよ。

もはや「やべぇ…」以外の感想がうかびません。

水を使った蒸気なんて、熱で危ないんじゃないの?片付け面倒なんじゃないの!?

と思いましたが、なんと加湿器の仕組みを使っているようで、これはアイデア商品というか、思いついたタイミングがなんとなく想像できたりもします。

それにしても。なんというアイデア商品というか、子どもごころを(大人ごころを)くすぐるというか。家に普通のトーマスがいても、買っちゃうよね、これは…。

 

エアロプレイン雑感

給水塔や線路がセットということで、なかなかのお値段ですが、子どもが喜んでくれるならいいかな…とポチッとしてしまったところです。

少しだけ懸念しているのは、我が家ではまだプラレールに電池を入れないで遊ばせているので、電池無しでどれくらい楽しめるのか?というところですが、まあ、なんとかなるかな。動画を見ると手押しでも蒸気は出るみたいですね。蒸気スイッチと走行スイッチが別なのかな?

とにかく楽しみです。発売は3月末だそう。

 

プラレール きかんしゃトーマス 蒸気がシュッシュッ! トーマスセット

 

蒸気がシュッシュッ!トーマスセット|徹底解剖|プラレール|タカラトミー




 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中





この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。



About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す