Home // // こういう企画を待っていた!! #マクドナルド総選挙 でお気に入りのバーガーをスペシャルに!! 【PR】

こういう企画を待っていた!! #マクドナルド総選挙 でお気に入りのバーガーをスペシャルに!! 【PR】


おおお、こういう企画を待っていた!

というくらいにストレートでわかりやすくて楽しい企画が、マクドナルドで始まっています。その名も「マクドナルド総選挙」。どんな内容かといえば、立候補(!?)した12バーガーのうち、最も得票数を得たバーガーが、事前の公約通り「スペシャル」なバーガーに変わるというものです。これ、いい!

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

 



スポンサードリンク

どうやって推しバーガーを決めるか、それが重要だ

今回の企画が面白いのは、結局どのバーガーが勝ってもお値段据え置きで普段は見られないようなスペシャルバーガーが誕生するところです。とはいえ、できれば自分が望むようなスペシャルバーガーを食べたいですよね。

#マクドナルド総選挙 #PR

例えば僕が推す、普段から好きなバーガー「チキンフィレオ」は、勝利した場合の公約が「お値段そのままベーコンとチーズを乗せて、ノリノリチキンフィレオに!」ということで、内容的にも充実しています。

なによりまだ見たことの無いまったく新しいバーガーが生まれるのって面白くないですか?チキンフィレオの、あのカリカリジューシーなところに、ベーコンのオイリーさとスモーク感、チーズのとろとろ感が増したら…あれ、もうこれレギュラーで売ってないのが不思議なくらいの魅力に溢れていません!?単なるパティが1枚増えました!みたいな公約より魅力的だと思うんですけど!!!

応援動画もいい感じ!12バーガーぶん作るとか、マクドナルド気合い入りすぎでしょ!?

 

という感じで、各人の熱い想いを乗せて進行するのが、この「マクドナルド総選挙」なわけです。

#マクドナルド総選挙 #PR

さて、ここで推しバーガーの決め方ですが、2つあると思っています。

1つは元々好きだったバーガーを推す方法。これは大変にシンプルですよね。投票のためにわざわざいつもと違う商品に浮気したりしないよ!という、まさに筋の通った投票です。この場合、公約よりもそのバーガーが勝つことこそ重要な要素。なにはなくとも推しバーガーを勝たせたくなるパターンです。

もう1つは、公約をじっくり見て、自分が食べてみたいと思ったものに投票するもの。この場合、各バーガーの公約がとても重要になってきます。

ということでまずはAブロック(今回は最初にビーフ系バーガーのAブロックと、その他バーガーのBブロックがわかれており、最後に両ブロック代表にて決選投票が行われる仕組み)を見てみましょう。

公約では、パティ増やし派のバーガーと、新しい自分を探しにいくバーガーとでわかれていますね。個人的にはエグチがベグチになるのが面白いなあと思うわけですが、ビッグマックは揺らぎ無いマクドナルド史上最強のバーガーであるため、圧倒的1位を取ってしまうような気がします。

一方でBブロックはこんな感じ。

こちらも具材が倍になる系バーガーと、新提案バーガーが並んでいますね。やっぱり僕にはチキンフィレオなわけですが、えびやてりやきが倍になるのも捨てがたい…なかなかにインパクトのある公約です。

ああ、いいなあ。いい。こうやって公約を眺めて新しいバーガーを想像しているだけでも楽しい企画です。なにより、公約は「必ず守られる」というのがいいですよね。

さあ、どうですか?投票したいバーガーは決まりましたか?チキンフィレオになりましたか?では投票方法を確認しておきましょう。

 

投票方法は2つだけど、やっぱり購入して投票だ!

気になる投票方法ですが、2つの方法から選べます。1つはいつでもどこでも、実際にそのバーガーを食べていなくても投票できるWeb投票。

具体的には、そのバーガー専用の投票画面からツイート投票を行います。僕の推しているチキンフィレオはこちらから投票できますから、ぜひご協力を。

第1回マクドナルド総選挙 1回戦 投票受付中!1/24(火)締切

 

もうひとつは、店舗で推しバーガーを買って投票する方法です。

#マクドナルド総選挙 #PR

店舗で今回の立候補バーガーを購入すると、このように期間限定の特別パッケージに包まれて提供がなされます(しかもこのパッケージに書かれている「サクッと優勝宣言!」などのキャッチコピーも複数種類あって、コンプリート欲をかき立てられます)。このパッケージにあるQRコードをスマホから読み込むと、次のような画面に遷移します。

この画面で推しバーガーをクリックすれば晴れてそのバーガーに投票がなされます。実は他のバーガーにも投票ができてしまうので、確実に、間違うこと無く、チキンフィレオを選択するのが重要なわけですね。

ここまで読まれて「だったらツイート投票のほうが楽だし、有利じゃないの!?」と思われた方は鋭い。きちんとその点も考えられています。実はこの投票は重みが違っていて、ツイート投票はあくまで1票、購入してのQRコードからの投票は100票ぶんの扱いになるんですね。さらに、実店舗での売上もポイントに換算されるそう。だから店舗まで行って購入して投票するのが、推しバーガーを勝たせるための近道です。これは急いでマクドナルドの実店舗までゆかねばー!

 

ちなみに投票すると必ず推しバーガーの壁紙がもらえますので、これも重要なポイントです。

どんな壁紙かは、投票してのお楽しみ!バーガーごとに異なるという手のかかりようです!

 

さらに、投票者から抽選でマックカードも当たりますので、投票しない手はありませんぜ!ってわけです。

うーん、本当にこれはいい企画。マクドナルドの2017年は、なんだかとても楽しそう。

 

#マクドナルド総選挙 #PR

なお平行して1月6日(金)から発売されているサクサクカールの「カーリーポテトフライ」もおいしかった!通常のポテトから50円増しで変更できるため、セットでぜひどうぞ!

 

 

エアロプレイン雑感

こう、好きなものを全力で推せる企画はすごくいいですね。ぜひみなさんもご参加ください!

スケジュールですが、A・Bグループに分かれて戦う1回戦は1月6日(金)10時30分〜1月25日(水)4時59分まで。

そこで勝ち残ったバーガーが一騎打ちを行う決勝戦は1月25日(水)10時30分〜1月31日(火)23時59分まで。

最終的に勝利したバーガーの公約が実現される(スペシャルバーガーが食べられる)のは、決勝戦の終わった翌2月1日(水)10時30分〜2月8日(水)4時59分までです。こちらお忘れ無く!

 

第1回マクドナルド総選挙 1回戦 投票受付中!1/24(火)締切




 

assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中





この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。



About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す