Home / 製品/サービスレビュー / 買って良かったもの / 買ってよかったどころか無かったらヤバかったかもしれない逸品ベストバイ2016

買ってよかったどころか無かったらヤバかったかもしれない逸品ベストバイ2016

食洗機

2016年もあと数日で終わってしまう!ということで、毎年恒例のベストバイ2016年版です。ベストバイ2016といいつつ、昨年買ったものやモニターとして提供を受けた物もありますので、ご了承ください!でもいいものしか紹介してませんよ!

今年のポイントは、共働きで育児をする我が家にとって「これがなかったら崩壊していたかもしれない」というアイテムがけっこう含まれているところでしょうか…。

ということで、買って損は無いと言い切れるものばかりのベストバイいってみましょう!



スポンサードリンク

まだ手洗いで消耗しているの?食洗機買おうぜ!

食洗機

今年のベストバイオブベストバイ、神様仏様レベルの逸品はこちら、食洗機!はっきりいって後付け製品の選択肢はパナソニックしかなく、選択肢ほぼゼロという特異な家電ジャンルですが、とにかく買っておけば末代まで幸せ…かもしれないというレベルで便利です。

 

 

丼や調理器具の入る、入らない問題など、買ってからでないとわからない我が家との相性問題がかなりありますが、買って損した!と思うことはほとんどない気がします。洗っている間に一息つけることがどれだけ幸せか。体感したら帰ってこれないと思いますよ。

NP-TR8-W購入。食器洗い乾燥機は単純な皿洗いをパズルに代える認識の置き換えマシン | [育児] のエアロプレイン

↑男性はこのパズル感にハマること間違い無しとも思います。楽しい。

なお、洗剤はこちらを強くすすめます。

 

共働きでもぜんぜん使えるぞパルシステム

食材宅配サービスは様々ありますが、いろいろと検討した結果、パルシステムを使っています。



パルシステムでなければダメ!ということは無いですが、アプリから注文/注文履歴を確認できたり、配送員のコメント付きプリントが配布されたりする(しかも読み物としてけっこう面白いこともある)という、面白サービスです。

共働きの場合、配送タイミングから受け取りタイミングまでのタイムラグが心配だなあ(配送が15時として、帰宅が18時の場合、3時間は冷蔵/冷凍品ともに専用箱でドライアイスとともに玄関前に置いていくシステム)と思っていたんですが、わりと問題無く使えています。ただオートロックがあるとか、玄関前を人が通らないとかそういった環境的要因との相性もあった気がしますので、とりあえず試してみてもらうのが一番良いかなとは思いました。

個人的には冷凍食品のバリエーションやアイデアが好きです。生活雑貨もアイデアグッズが豊富でけっこう面白いですよ。



↑ここからお試しいただけると僕に紹介料も入るのでありがたし。お試しセットは配送員配達ではなく、ヤマトでの配送になりますので、そちらも安心ですね。

 

EOS 5D Mark IV + 新型24-105mm F4通し Lレンズ

EOS 5D Mark IV

滑り込みで12月に我が家に仲間入りした、EOS5Dの最新機種がベストバイ入り。チェコ取材の前に予約購入したものですが、10月下旬の予約に対して、入荷が12月上旬とまさにギリギリレベルでした。

もともと5D mark IIIを使っていたので操作性や進化に疑いの余地はなく、個人としては大満足です。ファインダー内リアルタイム水準計が標準装備になったのもありがたい感じですね。

新型の24-105mmレンズについては手ブレ補正が2段→4段と格段にパワーアップしたのが良いところ。ケラレというか酷い周辺減光は残っていますが、5D3と共に使っていた旧24-105がハズレレベルの周辺減光だったので、ガマンできるレベルです。これから末永くお世話になると思います。

ちなみにですが、マップカメラで5D3と旧24-105を下取りした結果、実質30万円前後でシステムチェンジできたので、大変に満足しております。わがままを聞いてくれたマップカメラありがとう!マップカメラの真の価値はカスタマーサポートにあるということが、良くわかりました。柔軟対応過ぎる。

マップカメラはこちら。

 

カラーマネジメントディスプレイ SW2700PT

20161023-IMG_5315.jpg

最初はレビューのお仕事としてモニターさせていただいたBenQさんのカラーマネジメントディスプレイですが、あまりの使い勝手の良さと何より決断しやすい価格にて、ズバっ!と購入させていただきました。そんな流れもあってイベントで登壇もさせていただきましたし、今後も末永くお世話になっていきそうな製品です。

なにより、自信をもって子どもの写真を現像までもっていけることが嬉しいですね。イメージどおりの現像ってできるもんなんだなあと。

会社でアンバサダープログラムをお手伝いしているという関係性はありますが、それをまったく無視していいくらいに、個人として激推しします。RAWで撮影/現像/プリントしている人は、レンズ1本買うより、先にこっちかなと思いました。

別世界が待っている!BenQカラーマネジメントディスプレイ SW2700PT で写真のレベル上げ修行に出よう【PR】 | [写真記事] のエアロプレイン

レビューはこちら。

 

公園や海で使う日よけサンシェード(テント型)

春の市民の森

公園でこどもとまったり遊ぶために購入。今までなんでみんなこんなの買うのかなーと思っていたんですが、公園というパブリックな空間に、プライベートスペースを強制的に作れることがここまで便利だとは…と発見の一品でもありました。食事とかおむつがえとか、昼寝とか、陽気の良い日に使うと本当に最高としか言いようが無いですね。

マットもセットで購入してこその快適性なので、ぜひ合わせてお買い求めくださいまし!

快適極まれり!日よけテントとセルフインフレートマットは子どもとの公園遊び必須アイテム! | [育児] のエアロプレイン

 

岩合さんの週めくり猫カレンダー

もう何年買っているんだ!?という世界ですが、毎年納得のできだから仕方が無い。「生きる」猫たちを毎週楽しむことができる、素晴らしい商品です。

 

3Mのシールはがし スプレー クリーナー30

窓に残るテープの跡から、子どもが適当に貼ってしまったシールまで。とにかく家中のありとあらゆる「貼り付けられてしまったもの」が次々と除去されていく様は快適そのもの。強すぎるため若干素材を選ぶところはありますが、得られる結果があまりにも最高なので、こいつは一家に一本あっていいんじゃないかと、強く強くオススメしたいですね。

 

かわるビジネスリュック

伊豆大島取材 #tamashima #oshima

購入ではなくモニターとして1個もらった製品ではありますが、ベストバイに入れざるを得ないほどに便利かつ使っています。いままで小旅行や出張には車輪付きスーツケースの小型を使っていたのですが、機動性に難があるとずっと感じていました。このかわるビジネスリュックを導入してからは、あきらかにスーツケースの稼働が減っていて、なんでもリュックに詰め込んで歩き回って撮りまくるというスタイルが確立しつつあります。チェコ出張の際にも、とにかく困ったら全部これに入れて機内持ち込みというやり方がめちゃくちゃ楽でした。

詳しい試用レビューはこちら。

「かわるビジネスリュック」実使用レビュー これは仕事カバンの再発明?旅リュックの革命!? | [製品/サービスレビュー] のエアロプレイン

 

子どものジュースには必須の紙パックホルダー!

うちの子どもはパルシステムで買う紙パックジュースが大好きなのですが、そのまま与えると、パックをつぶしてしまうのでジュースがこぼれまくって大変なことになってしまいます。

そんな時に使うのがこちら、紙パックホルダーです。

本当に最高の紙パックホルダーで、伸縮によって様々なタイプの紙パックに対応できますし、ハンドルまわりの強度も十分。ほかの製品は落としたり投げたりですぐにハンドルが折れてしまったのですが、この製品ははや1年ほど壊れずに稼働しており、素晴らしいなと。

もちろんストローを引っこ抜かれたりしたらどうしようもないのですが、紙パックを握りつぶすことによるジュースのシャワーは回避することができますので、かなり安心です。1歳以上のお子さまがいる家庭に強くおすすめしたいところ。

 

窓からの転落を防ぐぞサッシゲイト

我が家は4階なのですが、窓に格子がついていないため、鍵を開けて落下する危険性がゼロではありません。ということで設置したのがこちらサッシゲイト。

命には代えられません。めちゃくちゃ助かってます。掃き出し窓のガードに使う目的だけでなく、腰高窓からの落下も防いでくれる素晴らしい製品です。

窓から子供の(大人も)落下防止に”サッシゲイト”by日本育児でかなり安心! | [育児] のエアロプレイン

最高です。

 

電動歯ブラシ専用「泡立たない」歯磨きジェル

専用のものがあるとか、誰も教えてくれなかったよ!という電動歯ブラシ専用の歯磨きジェル。これを使うようになってから、洗面台が汚れなくなりました。これ、電動歯ブラシで普通の歯磨き粉使っている方にはわかってもらえるかと…!

 

むしろ僕が大喜び、子どもの頃愛読してた絵本!

子どものために買ったんだけど、むしろ僕が大喜びだったのがこちら、はたらく自動車の絵本です。まさか再開できるとは…。カラフルな色使い、リアルな描写、懐かしい昭和の車たち。たまらん。

超硬派絵本「はたらくじどうしゃ」親から子へ。時代を超えた山本忠敬の名作 | [本/コミック] のエアロプレイン

 

ベビーカーの背面に取り付けるセーフティライト

ベビーカーでの子どものお迎え時、周囲が暗いことを懸念しまして、認識助長用のセーフティライトを設置しました。ちなみに前面にはライトを設置しているので、遠くからだと自転車のように感じられているかも。

 

まとめ

ということで、大物としてはカメラと食洗機、あとは小物ばかりですが、大変便利な逸品ばかりでした!ぜひ購入を検討してみてください!

参考までに過去のベストバイも掲載しておきますね。

けっしてAmazonや楽天では買えない裏ベストバイ2015の3アイテム | [イギリス/英国] のエアロプレイン

2015年「0歳からの1年間であってよかった」と妻も同意の育児グッズ【ベストバイ】 | [育児] のエアロプレイン

2015年ベストバイ「これはみんなにも買って欲しいなあ」と妻も同意!【生活編】 | [買って良かったもの] のエアロプレイン

2014年「これは買って良かったなあ」と妻も同意するアイテム7つ【ベストバイ】 | [買って良かったもの] のエアロプレイン

1位は我が家の環境を変えたアレ!2013年に買って良かったものベスト10をまとめたよ | [イベントレポート] のエアロプレイン

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA