Home / / 品川駅のアトレにブルーボトルコーヒーがオープンしてました【まだ空いてる】

品川駅のアトレにブルーボトルコーヒーがオープンしてました【まだ空いてる】

img_2377

何かと話題のブルーボトルコーヒーですが、実は「まだ行ったこと無いんだよね」というのがわりと個人的な課題でした。これだけお茶も紅茶もコーヒーも飲んでるのに!というか。

そんなわけで、たびたび立ち寄っている品川駅にできたというのがとても朗報で。オープン初日に立ち寄ってきましたので、軽くレポートしておきます。



スポンサードリンク

 

港南口のアトレ3階がリニューアルして…ブルーボトルコーヒーに!

img_2360

港南口を目指して歩いて行くと、新幹線乗り場を越えてアトレのビルの3階(歩いているところが2階)にお馴染みのマークが見えてきます。

お馴染みといいつつ、僕、はじめてなんですけどね。

img_2365

レジではiPadを使って会計をさばいていました。

この日はオープンしたてということで、残念ながらお菓子が売り切れ。次こそ。

とはいえそんなに混雑は激しくなくて、レジまで2人、コーヒー待ちが5〜7分くらいでした。

 

img_2370

おしゃれな作業台でコーヒーが次々とハンドドリップされます。アメリカの現地スタッフっぽい人もいました。

 

img_2373

とりあえずマグカップにいれてもらいました。この日はシングルオリジンのコロンビア(だったかな)。

普通においしいハンドドリップですね。紙フィルターを使っているので滑らかな印象。ガラスのカップで提供というのは驚きました。

 

img_2377

店内がかなり混んできたので、後半は紙カップに移してもらってテイクアウトで飲みました。このカップそのものもかわいいですよね。この水色は好きな水色です。

ごちそうさまでした。

 

 

エアロプレイン雑感

場所がら、めちゃくちゃ混むってことは無さそうです。周りにはスタバ、ドトール、DEAN & DELUCA、エクセルシオールなどなどカフェがたくさんありますし、そもそも同じフロアにはサラベスなどリッチなカフェレストランも存在します。うまく人が分かれるんじゃないかな。

ということで、すぐにでも気軽にブルーボトルコーヒーを楽しみたい人にはオススメかもです。

他の店舗にも行ってみたいな。

 

 

ブルーボトルコーヒー品川店

アトレ品川3階

営業時間/平日8:00~22:00、土・日曜・祝日10:00~22:00
定休日/なし

Shinagawa Café | 東京 Blue Bottle


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA