Home / / 「鶏白湯の家系」を標榜する 帆のる@西新橋 でこっさりな家系を

「鶏白湯の家系」を標榜する 帆のる@西新橋 でこっさりな家系を

img_1738

あ、久々に家系食べたいかも!そんな気分で虎ノ門付近を検索したところ、新橋西口に「鶏白湯の家系」を標榜するお店がありました。「麺屋 帆のる」は濃厚だけどあっさり、まさに「こっさり」な白湯家系ラーメンの食べられる人気ラーメン店です。



スポンサードリンク

 

驚くほど狭い店内から上等なこっさりラーメン

帆のる西新橋店は、新橋西口から徒歩8分ほど、路地裏の少しわかりにくい場所にあります。

 

こんな看板が出るほど、本当に店内は狭い!しかし、確かにうまい。だが、狭い。

 

帆のるは半地下ですが、上階にはカレーショップの「きよ」さんが入っています。こちらを探した方がはやいかも。

 

食券を買って肩のぶつかるレベルで本当にせまい店内で待つこと数分。きました、これが鶏白湯の家系!確かにビジュアルは家系のそれです。相違点は醤油色でないことくらい。というか、ホウレンソウ乗っていると安心しますよね。ああ、家系だって。

 

麺はつるつるしこしこで、これは家系とは少し違うかもね。ただ、このラーメンにはばっちり相性バツグンです。こってりなのにあっさり。こっさりの王道のような味わいで、これはするする食べられてしまうぞ…!

ちなみに卓上には家系でもお馴染みの豆板醤やニンニクなどがありました。また、帆のるでは追加料金でパクチーを乗せることができます。今回は初回だったので試さなかったのですが、次回は乗っけてみようかな。

 

エアロプレイン雑感

家系が食べたい!という気持ちが100%満たされたかといえばそうでもないのですが、おいしいラーメンが食べられたことに満足でした。うむ。

ちなみに夜は別タイプの麺を出すお店になるそうなので、それはそれで来てみたい。

 

満足度:

こっさり度

 

帆のる 西新橋店

東京都港区西新橋1丁目10−5 [地図] 営業時間
[月~金・祝前]11:00〜14:30
[月~金・土・祝前]17:00〜23:00 LO22:30
[土]11:00〜15:00
定休日 毎週日曜日 祝日

麺屋 帆のる(内幸町/ラーメン) – Retty

店舗情報はRettyより引用

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA