Amazonにおけるスーパーファミコンの「頑丈さ」賛辞がものすごい

2016/10/20ゲームに関する記事amazon,posted,ハード,任天堂

Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション

我が家では(稼働率こそ低いですが)いまだ現役で稼働し続けているスーパーファミコン。ちょうど今年の夏にはNewニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディションが発売されたこともあって、こんな親子写真を撮影してみたりもしました。

そんなスーパーファミコンは僕と同世代の30〜40代にとって神のようなゲーム機だと思うのですが、いまAmazonによせられているレビューがこれまたすごいことになっています。

 

Amazonで現役報告が相次いでいるスーパーファミコン

Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション

我が家もいまだ元気いっぱいなスーパーファミコンですが、同様のケースは日本国内でも多々発生しているようです。

そんな状況をうかがいしれるのがAmazonのレビュー欄。中古出品されているスーパーファミコンのレビューには、いまだに現役で動いている事への賛辞や感謝が溢れています。

 

 

たとえば一部を引用させていただくとこんな感じ。

表面は傷だらけですが、問題なく稼働中です
電化製品としても、玩具としてもこれほどの頑強性を持つ製品は他に類を見ないでしょう
子供が扱うことに十分に配慮した、十分すぎる強度を持つことが見て取れます
任天堂に脱帽です

 

買った当初は小学生で、モノを大切に扱うと言うこととは無縁だった自分が
思う存分扱ったにも関わらず、未だ壊れる気配が全く無いと言うこの頑丈さを今のゲームハードは是非とも見習って欲しい。

 

本体の基盤は全て厚いシールドで覆われています。
中でもコンデンサには分厚いシールドがかぶせてあり、もし筐体が
突き破られてもコンデンサの破壊による汚染の心配がありません。
スイッチなどの樹脂の部品も厚く強度の高い構造になっており、
繰り返しや誤った操作で破損することはほとんどないです。
とにかく、子供が玩具として扱う上での強度を十分に満たしています。

 

この3つを読むだけでもおなかいっぱいです。

Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション
最高のハード、ですよ。僕もそう思う。

 

のりおのまとめ

Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション

ちなみに現段階で140を超えるレビューがついており、その半数は「Amazonで買ったから」ではなく、シンプルに製品への愛を語りたいがための投稿を思われます。こんなに愛されたゲーム機が今まであっただろうか、と思っちゃいますね。

発売は1990年なので既に骨董品てきなゲーム機となりつつありますが、これからもその存在感を放ち続けるハードなんだろうなあと思います。素晴らしいゲーム機をありがとう、任天堂。

 

なお、既に販売は終わっているため、参考までにAmazonのリンクを貼っておきます(中古の転売になるのでご注意を)

 

2016/10/20ゲームに関する記事amazon,posted,ハード,任天堂

Posted by norio nakayama