9月7日開幕!リオのパラリンピックをこのトレーラーで楽しみに待とう!

サッカー/フットサル,今日のリンク紹介記事Paralympics,TV,youtube,リオ,日本,閉会式

リオのオリンピックが終わりました。閉会式は大きなサプライズがあって、日本の大多数の方が胸をなで下ろしたというか、むしろオリンピックに対する好意的な印象を持ったのでは。

でも間違えないで!本当はまだオリンピックが終わってないことを。パラリンピックの存在を!人間の限界への挑戦を!

感動的なトレーラーを見ておこう

こうしてみると、つくづくオリンピックのビジュアルってものすごいなと思うのです。先の日本のオリンピック予告動画もものすごかったのですが、この、パラリンピックのトレーラーのセンスの良さ!

痺れる!という言葉そのままの印象です。今年はどんな「限界への挑戦」を見せてくれるのでしょうか。楽しみでなりません。最も楽しみにしているのはブラインドサッカーです。

ちなみにロンドンオリンピックのトレーラーもすごくセンスが良かったので、合わせてご紹介。

Channel 4 Paralympics – Meet the Superhumans from IWRF on Vimeo.

たのしみだなあ。

 

リオ パラリンピック詳細

大会名称 リオ2016パラリンピック競技大会(第15回夏季大会)
「Rio 2016 Paralympic Games」(通称:リオパラリンピック)

大会期間:平成28年9月7日(水)開会式~9月18日(日)閉会式(12日間)

開催地:ブラジル・リオデジャネイロ
運営主体: 国際パラリンピック委員会(IPC)
リオ2016オリンピック・パラリンピック組織委員会(ROCOG)

参加国・地域:160カ国以上(前回ロンドン大会:164カ国・地域参加)

開催規模:22競技・528種目 うち女子種目226(43%)

参加選手数:約4,350人 うち女子選手1,690名(ロンドンから9.9%増加)