Home / / 宝屋@虎ノ門は絶品もやしそばとセットメニュー充実で通いたくなる店!

宝屋@虎ノ門は絶品もやしそばとセットメニュー充実で通いたくなる店!

渋谷に会社があった頃、何度も通ったラーメン屋がありました。その店「喜楽」といえば日本を代表する中華そばの名店ですよね。あのもやしそば、何度食べたかわかりません。チャーハンもおいしかった。

さて、そんなノスタルジックな気分を思い起こさせてくれるのが、虎ノ門ヒルズからほど近い場所にある中華料理の店「宝屋」です。うまくて量もあって懐かしい味で…最高!



スポンサードリンク

何はなくともセットを頼もう

この宝屋さん、お店こそ再開発のあおりを受けて新しく立てられた建物ですが、そのメニュー構成や内容は懐かしの中華料理店風ラーメン店そのもの。ラーメンやもやしラーメン、ワンタン麺などにチャーハンや餃子、ライスをセットにできる「定番」のメニュー構成がグッと来ますね。ごはん類にカレーライスがあったり、実はシューマイが絶品(と言われている)など、これは通いがいのあるお店です。

さて、写真はもやしラーメンですが、これがまたうまい。肉のエキスがしみ出したとろみのあるスープに、大量のシャキシャキもやしが絡んで…うまい。うまい!やっちゃだめだけど、スープ全部飲んでしまう系の味わいです。

 

そして自家製餃子。これがまた手抜き一切無しの「ラーメン屋の餃子」なわけです。この焼き色を見てもらえればわかりますよね。セットの3個だけであってもじっくり焼いてくれるため、時間こそかかりますが味は素晴らしいものがあります。

ちなみにもやしラーメン単品が720円、餃子3個とライスのセットで+360円と若干の虎ノ門価格。この組み合わせは1,000円に抑えたかった…と思うものの、このクオリティに通ってしまう、そんなお店ですね。

 

エアロプレイン雑感

喜楽とは違うけど、喜楽みたいな気分で通っちゃう。そんなお店です。次はチャーハン食べよう…そう誓ったのでした。

ちなみに1階はカウンター席で2階がテーブルってのも喜楽っぽい。雰囲気含めてそれっぽい、完全禁煙のお店です。

(2016年7月5日追記)
セットのチャーハンはいまひとつ、でした…。こちらでは餃子かシューマイのセットが正しいと思われます。

 

満足度 喜楽を感じる度

 

宝屋

東京都港区虎ノ門2-5-9 【地図
 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA