トリュフにゆず酒、カルダモンチャイも…PRESTAT(プレスタ)の定番から個性派チョコまでを買う!

おいしいものだけ紹介します(食全般),イギリス/英国London,PRESTAT,YUZU,スイーツ,ピンクシャンパントリュフ,日本酒

PRESTAT Pink Marc de Champagne Truffle プレスタ チョコレート

昨年の英国旅行でお土産に買ってきた英国王室御用達PRESTAT(プレスタ)のチョコレート。いままであまり積極的にチョコレートを買ってこなかった我が家ですが、このブランドはちょうど合うようで、がっつりハマってしまいました。ということで今年も妻とPRESTATを買ってみたレポートです。

今年は3つの味を試します

PRESTAT プレスタ チョコレート

今回我が家で購入したのは、定番のピンクシャンパントリュフ、新顔のゆず酒トリュフ、そしてオレンジ&カルダモンチャイです。

 

今年の新味「YUZU SAKE TRUFFLES」

PRESTAT プレスタ チョコレート

今年の新顔といえば、本国では昨年の夏より登場している「YUZU SAKE TRUFFLES」です。いわゆる「ゆず酒」を使ったトリュフですね。実はこのゆず酒には、梅乃宿のものが使われているそうです。

かなり本格的な味で、ふんわりとした上品な甘さのなかにゆずの香りが広がります。おお、これは美味しい。ただプレスタにしてはけっこう甘いかな?

 

PRESTAT プレスタ チョコレート

こちら「Pink Marc de Champagne Truffle」とともにナイフで切ってみたところ。中身はこうなってたんですねえ。クリーム部分はさらりととけるので、あの口溶けと食感が実現されているようです。

 

軽くておいしい「オレンジ&カルダモンチャイ」

PRESTAT プレスタ チョコレート

こちらも今年はじめて購入してみた、「Orange & Cardamom Chai」はオレンジが香るウエハーチョコの中にスパイスが埋め込まれていて、大変にさわやか。これは紅茶のアテにたまらない感じ。ダージリンが大変に合います。

PRESTAT プレスタ チョコレート

これは気軽に食べられていいですねえ。成城石井あたりでレギュラー商品として扱ってくれないかしら。

 

やっぱりピンクシャンパントリュフ

とはいえ、やっぱりPRESTATといえばPink Marc de Champagne Truffle(ピンクシャンパントリュフ)ですよね。

PRESTAT Pink Marc de Champagne Truffle プレスタ チョコレート

通販では早々に消えてしまい、困っていたところ、銀座三越で妻が発見して買ってきました。

PRESTAT Pink Marc de Champagne Truffle プレスタ チョコレート

AmazonUKでも売っているんですが、日本には個人輸入できないんですよね。通販代行みたいなところを通すと日本でも買えるみたい。早く日本店できないかなあ。

ちなみにロンドンの本店では日本人スタッフも働いているんですよね。イギリス旅行の際にはぜひ行ってみて下さい。


#cx2britain
英国王室御用達は伊達じゃない。激うまPRESTATのチョコは「この時期なら」日本でも買えるじゃないか? #cx2britain – 写真とレビューのブログ「エアロプレイン」

いろいろあって目移りしちゃうとは思います(笑

 

のりおのまとめ

PRESTAT Pink Marc de Champagne Truffle プレスタ チョコレート

ピンクシャンパントリュフの、袋を開けた瞬間のあの香り、たまりませんなあ。来年も買おう…!

 

PRESATAT