Home / 旅行記事 / イギリス/英国 / けっしてAmazonや楽天では買えない裏ベストバイ2015の3アイテム

けっしてAmazonや楽天では買えない裏ベストバイ2015の3アイテム

大峠養蜂場

今年もベストバイのまとめはしましたが、やっぱりAmazonや楽天で扱っているものが中心になると、つまらないなあと。今すぐ買える利点はありつつ、探す楽しみなんかが欠落してしまいますよね。

ということで、(恐らく)Amazonや楽天で売ってない「裏ベストバイ」をまとめておきました。たった3点ですが、その3点が「突き抜けている」んです。



スポンサードリンク

もう戻れない。大峠養蜂場の百花蜜

大峠養蜂場

ああ、ついに手元に来ましたよ。マンダリンオリエンタル東京で味わって以来、どうしてもその味が忘れられず、入手方法を模索していた大峠養蜂場のハチミツが。本当は現地に行かないと買えないんですけど、今年はラッキーなことに買いに行く知人がいて、ついでに買ってきてもらいました。ちなみに次回からはFAXで注文ができるとのこと。マジか。

大峠養蜂場

このハチミツ、いちど試したらもう戻れません。

大峠養蜂場

それくらいに危険なアイテム。百花蜜がスタンダードなタイプですが、季節によっては別の花の蜜もあるようです。ぜひお試しを。詳細については「大峠養蜂場」で検索してみてください。といってもあんまり情報ないです。

 

PRESTATのチョコレート

PRESTAT London #cx2britain

日本ではバレンタインの時期にだけ大手百貨店で手に入る、英国王室御用達「PRESTAT」のチョコレートです。ラッキーなことに、英国で直営店に行くことができましたが、日本で売ってるそれと商品数が違いすぎました。

PRESTAT London #cx2britain

このPRESTATは、甘い物大好きだけどチョコレートは苦手という僕がこぞって購入する数少ないチョコレートのひとつです。2016年もバレンタインの時期にどこかの百貨店が扱うと思いますので、それを待ちましょう。一番のオススメはやっぱり大人気のシャンパントリュフかな。

 

三島名物 福太郎

三島大社 福太郎

いわゆる伊勢の「赤福」みたいなものの、三島版です。「こしあん」でくるんだ草餅というのが正しい表現ですね。

こいつが製造日込みで2日しか日持ちしないため、物理的に送ることができないんですよね。当日便のみ電話で相談できますが、基本は三島市内の販売店や三島大社、三島駅で購入するしかありません。

味のほうは、人によって「赤福より好き」という人がいるくらいおいしいです。ただし1箱に12個入りという昨今の家庭事情には難しい仕様。福太郎本舗さんにおかれましては、ぜひ6個入りの販売もご検討くださいませ。

 

エアロプレイン雑感

旅をたくさんするようになって、おいそれとは入手できない、現地でしか手に入らない、食べられないものの重みをますます感じるようになってきています。Amazonや楽天で何でも買える昨今だからこそ、かもしれませんが、来年もこういったものを探しながら旅してみたいと思っています。

 

Amazonや楽天で買えるものはこちらでまとめました

2015年ベストバイ「これはみんなにも買って欲しいなあ」と妻も同意!【生活編】

2015年「0歳からの1年間であってよかった」と妻も同意の育児グッズ【ベストバイ】

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。