【週報】保育園に行くたびに病気をもらってきます…【2015 8/30-9/05】

先週あったこと,育児,良いモノCheero,Plus,Power,ボンジュール,生活

IMG_5318

実験的に暮らしの記録を書いて見る【週報】です。9月最初の週は、のりたまちゃんの鼻水多い週となりました。

保育園に行くたびにもらってきます

もう誰に聞いても「過渡期」としか回答が帰ってこないのですが、本当に保育園に行くたび、熱が出たり、鼻水が出たり、ウイルスもらってきたり、大変です。親が仕事に行くために保育園へ通うのだとしたら、親が仕事を休まなければいけない保育園に意味があるのか、と自問してしまいます。うむむ。

今回は鼻水がすごく出ていますので、以下のグッズにお世話になっております。

電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302 透明ボンジュール プラス付き
5つ星のうち3.9

B00HE80DWQ

ちなみにベビースマイル系を買うときはこの「ボンジュール」がぜったいにセットのやつを選んだ方がいいですね。その後はワセリンかなんか塗って上げるといいですね。

ママ鼻水トッテ すーっとお鼻クリーム 8g
5つ星のうち3.0

B000V2FFBG

うちはこちらを利用中。

IMG_5266

鼻がとおっていればこんなにごきげん。

 

それにしてもなあ。うーん。難しいね。うちはまだ復帰していないのでセーフですが、やはり保育園のならし期間、特に病気に対する慣らしは2〜3カ月くらいとったほうがいいとおもいます。

 

今回のモニター商品

cheero Power Plus 3 Premium 20100mAh 超大容量 3USBポート モバイルバッテリー
5つ星のうち4.7

B012CBYXYI

今週はcheeroさんより、なんならPCも充電できるバッテリーの最終兵器を1台提供していただきました。旅行に持ってきます。捗る予感だなあ。

 

先週買ったもの&これから来るもの

秘密 season 0 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)
5つ星のうち4.0

4592197372

魔法使いの嫁 通常版 4 (BLADE COMICS)

4800004985

他にはいろいろとチケット類を手配しました。詳細は改めて。

 

ということで、今週もよろしくお願いいたします。