昨年の我が家的ベストソフトクリーム「なかほら牧場」がそごう大宮に再登場

おいしいものだけ紹介します(食全般), さいたま市(大宮/浦和など)の記事スイーツ, 大宮

2014年に食べたソフトクリームで、我が家で最高評価だった「なかほら牧場」が、再びそごう大宮に帰ってきました。9月1日(火)〜7日(月)までの限定出店です。

これはね、ぜひ食べてほしい味ですよ。

なかほら牧場とは

screenshot-nakahora-bokujou.jp 2015-09-03 18-41-47

三陸海岸から20キロはいった北上山地にあるなかほら牧場は、

株式会社企業農業研究所を事業主体として、2010年春から再構築計画を進め、2012年3月にオープンいたしました
中洞牧場について│牧場概要│なかほら牧場

という大変に新しいタイプの牧場です。そのため、見せ方も売り方も、味も大変にスマート。特に味については「素朴で濃厚な味」が好きな人にはたまらない系。

その最たるものがソフトクリームで、濃厚なのに甘さ控えめ!という、大人の味です。良い意味での乳臭さがあるので、多少好みはわかれるかもしれませんが、とにかく我が家では大ヒットでして、昨年は短期間のうちに3回ぐらい食べました。牛乳や飲むヨーグルトも大量購入した覚えがあります。特に牛乳はガラス瓶に入っているから重いんだこれが…。めちゃくちゃおいしいけどね。

ということで、今年も昨年にならってソフトクリームを食べ、とりあえず重くない飲むヨーグルトを買ってきました。重たい瓶入り牛乳は週末に車で買いに行きます。新登場の食べるヨーグルトも気になるな…。

 

なお、このなかほら牧場のショップは松屋銀座と池袋東武にもあるみたいなので、期間中に行けないけど味見してみたい!という場合はそちらをどうぞ〜。

 

エアロプレイン雑感

ソフトクリームなのにあんまり甘くない!ってのは最初けっこう衝撃的でした。牛乳をそのままソフトクリームにした感覚、といえば近いでしょうかねえ。ただし、かなりクセになります。夏期は期間限定でチョコレート味もやっているようですが、個人的にはスタンダードのソフトクリームをオススメします!

 

関連リンク

なかほら牧場