【週報】息子の鼻水が止まりません…先週のエアロプレイン【2015 7/19-25】

先週あったこと,育児,良いモノミッシィコミックス,ユーレイル,ヨーロッパ,生活,親なるもの断崖

実験的に暮らしの週報を書いてみる第4回。7月19日(日)〜7月25日(土)のまとめです。

親なるもの〜断崖〜を購入!

今週唯一の買い物と言えばこちら、「親なるもの〜断崖〜」ですね。

新装版 親なるもの 断崖 第1部 (ミッシィコミックス)
4776740648

新装版 親なるもの 断崖 第2部 (ミッシィコミックス)
4776740656

ここ数年でも突出した問題作。長らく絶版でしたが、遂に紙の本として復活しました。

内容はとにかく読んでください、レベルのものすごさ。開拓の影に隠れた人間の生活が赤裸々に描かれています。はっきりいって凹むので、寝る前に読むのはオススメしません。

 

なんて書いていて、他に買ったものを思い出しました。

地球の歩き方オリジナル セキュリティポーチ ブラック
B000XP6EQQ

J&C(ジェイアンドシー) ダイヤルワイヤーロック [JC-001W] φ12×650mm ブラック
B000QILDT8

こちら、来週からのヨーロッパ ユーレイル メディアツアーでの大陸周遊のために買いました。特にパリはスリが多い聞いたので…。ワイヤーロックは電車旅で効果を発揮しそうです。なかなかヨーロッパでの電車旅の知見が無いので、これを機にいろいろと学びたいですね。

 

来週はメディアツアーに出かけます

ということで、上記の通り、来週はユーレイルによるヨーロッパの旅を行うメディアツアーに出かけます。オランダをスタートとして、スイス、イタリア、フランス、ベルギー、そしてオランダに戻って終了するという、9日間の旅です。ユーレイルをフィーチャーしているので、電車移動がけっこうな部分を占めます。どんな列車に乗るのか、どうやって時間を使うか、電車での出入国はどうなるのか、いろいろと楽しみで仕方が無いです。

ということで来週の週報はお休みの予定です。

 

子供の鼻水が止まりません

最初はズゾズゾ音がするなーくらいだったのですが、けっきょくかれこれ1週間くらい、鼻水が出ています。週末からは遂に青っぱなになり、耳鼻科にかかりました…。鼻水は吸う機械を使って(感染しないよう)処理しているのですが、とにかく激しく泣かれるので、親も子供も心が折れますね…。苦行…。

電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502 鼻水吸引マニュアル付き
B00JWKJUZA

機械はメルシーポットを利用中。めっちゃ調子良いです。こ、こんなに?ってくらい取れるんですよね。ただ、15分間後にはまたズゾズゾ言いますけど…。ミルクを飲む前、寝る前にやってあげると、泣き叫びはするものの、落ち着いてからはとても機嫌が良くなりますね。これをやったら気持ち良くなる、とポジティブに覚えてくれればいいのだけど。今はモーター音だけで泣きます。トラウマか…。

 

ということで、来週は週報お休みです。また再来週!