Home / 旅行記事 / 伊豆・三島 / うな重を食べられないなら、うなぎアイスを食べればいいじゃない…?【土用の丑の日】

うな重を食べられないなら、うなぎアイスを食べればいいじゃない…?【土用の丑の日】

土用の丑の日にはさまれた週末、いかがお過ごしですか。今年の該当日は7月24日(金)と8月5日(水)。今年は2回も丑の日があるので、うなぎを食べる口実もタイミングも作りやすくていいですね。といっても、様々な事情でうな重を食べられないケースもあるでしょう。そんなとき、うなぎを食べられないなら、うなぎアイスを食べればいいじゃない…?



スポンサードリンク

静岡県産のうなぎアイスだ!

うなぎアイス

はい、ということでこちらがそのうなぎアイスです。サンクスにハーゲンダッツを買いに行ったところ、その隣に陳列してあり、いてもたってもいられずに購入しました。しかも静岡県産。沼津のサンオーネストという会社が作っているようです。

中にはうなぎのたれ、うなぎ蒲焼き、山椒粉末が入っているという本格派。なによりパッケージがそれっぽい。

 

うなぎアイス

味は醤油風味のバニラアイス+うなぎのタレ、といった感じ。想像以上にうなぎのタレの主張が強いです。うなぎ蒲焼きが入っているのかどうかは、良くわかりませんでした(笑

なお、1口目、2口目は「おお?」と思ってけっこうおいしく感じるのですが、食べ終わりくらいになるとちょっと飽きが来ます。この半分でいいかなあと。良くも悪くもうなぎのタレアイスですね…。

 

エアロプレイン雑感

土用の丑の日に無理矢理うなぎを食べるなら、うなぎアイスでもいいじゃない、とは真面目に思います。土用の丑はうなぎ屋による夏にうなぎを売るためのキャンペーンだった、ということは覚えておきたいですね。よりおいしくうなぎを食べたければ、ぜひ冬に。そしてできれば三島にて(笑

 

サンオーネスト

[Sun Honest] 株式会社サンオーネスト

余談ですが、同社がOEMで作っている別タイプのうなぎアイスには、山椒がついているそうです。

 


assocbtn_orange_amazon2._V288606659_ Amazon提供の最新ランキングを掲載中




この記事といっしょに読むと良さそうな記事を紹介します。


この記事が面白かったら、ぜひシェアしてください。
また他の記事も読みに来て下さいね。


About norio nakayama

ブロガー、ライター、フォトグラファー、アドバイザー。旅メディア「Linkトラベラーズ」編集長。同じく旅メディア「たびねす」ホテルガイド。Yahoo個人ニュースオーサー。Getty Images/iStock 登録Photographer。500px Photographer。JFA公認フットサル/サッカーC級コーチ所有。 合同会社オラニエ代表。同時にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社ブロガー施策担当。 好きなラーメンは味噌とトンコツ。好きな麺の堅さはハリガネ。チャーシューはむしろいらない派。好きなブランドはポールスミス。好きな紅茶はマリアージュ・フレール。足のサイズは26.5cm。