【週報】結婚記念日でした…先週のエアロプレイン【2015 7/5-11】

コミック,育児,良いモノ12年,先週あったこと,富良野,専門店,生活,結婚記念日

実験的に暮らしの週報を書いてみる第2回。少なくとももうちっとは続くんじゃ。7月5日(日)〜7月11日(土)の週報です。

もう12年も続いている猫村さんの新刊が出ました【買ったもの】

気がつけば12年ですからね。いつか終わるのかな(笑

きょうの猫村さん 8
4838727666

クリーニングの下りにはたいへんニヤニヤさせていただきました。

 

最高級のメロンをリーズナブルに食べたい…【先週買ったもの】

先週買ったものの目玉といえばこれ、とみたメロンです。

我が家は訳あり品でちょっといい果物を買うのが好きなのですが、こちらとみたメロンの商品もそんな感じのもの。ネットのはりや大きさのいびつさなどでB級品になってしまった富良野メロンですが、中身は高級品のそれと同じ。なのに料金はずいぶん安い。ということで、注文から数日経って到着しましたので、いま熟成中です。来週中ごろには食べ頃になるので、レポートできるかな。

 

結婚記念日でした

いやーもう6年もたちますかー。


出しました!
出しちゃいました!(この速さなら言える!)


婚姻届の罠
【罠】こ、これが数多の婚姻届を差し戻してきた最強の罠か…

 

ちなみに毎年恒例の高級ホテルツアーということで、今年もマンダリンオリエンタル東京に泊まってきました。子連れで良い経験できたので、まとめますね。良い宿ほど子連れで行きやすいとは思う。

 

小型船舶2級の免許取得できました



【ヤマハのスマ免】大田区で2級小型船舶免許を取得する場合のあれこれまとめ

船の免許を取りました。これで川のボートも乗り放題だし、シュノーケリングにもボートでいけるぞー!

 

dマガジンにはまってます

ドコモのスーパー優良サービス「dマガジン」にて行われている「雑誌の創刊号」特集がすごすぎたので紹介しました。



ドコモのdマガジンが本気…資料的価値も高い人気雑誌「創刊号」読み放題の件

これは本当にもっと評価されていい。

 

暑いと機嫌が悪くなるようです【先週の育児】

先週の のりたまちゃんですが、家にいるときグズグズすることが多かったような気がします。原因としては気温が暑いことなのかな。とりあえずエアコンつけると落ち着くので、そういうことかもしれません。

ムーニー エアフィット Mサイズ 78枚 (テープタイプ)
B00MVMZX9I

おむつもついにMサイズ突入かな?

 

ということで、先週のまとめでした。また来週!