宝石のように美しい!F-04Gのレビューをはじめます(ケータイ会議)

2015/06/06ARROWS NX F-04Gandroid(端末)

Translate:

ケータイ会議 F-04G

スマートフォンの春モデルが出たら、何がはじまる?そりゃ、ケータイ会議でしょっ!

ってことで、今年も富士通さんのケータイを徹底的にレビューする「ケータイ会議」がスタートします。今回の対象端末は、ARROWS NX F-04Gです!なんとも美しいこの端末を…使い倒す!

ケータイ会議ってなによ?

ケータイ会議 F-04G

改めてこのプログラムをご案内しておきますと、まず前提条件として、富士通さんより端末の提供を受けます。ただし通信費などは自分持ち。つまり、自分が契約しているSIMを使います。レビュー期間後も継続して端末を使い続けられると言うことで、自分の「メイン端末」として最初からレビューできるところがポイントです。だから電話帳をはじめとしたデータは完全移行するし、おサイフケータイも全て移します。さよならF-02G、となるわけですね。なお、僕の場合ケータイ会議がはじまると、まずは卓上ホルダを買い増すところからスタートします(笑

ケータイ会議 F-04G

レビューの内容も完全自由。検閲などはありませんから、良いことも悪いことも、自分が感じたままに書きます。良く勘違いされるのですが、あくまで自由なレビューであって、記事広告の類ではないのですよ。既に何年もやっている取り組みなので、僕らは不満点を書けば将来の機種で改善されると知っています。だから、赤裸々に書くんです。将来のために。

ケータイ会議 F-04G

そう、このケータイ会議は次世代の富士通スマートフォンをより使いやすくするための、重要な取り組みでもあるわけです。なのでわりと責任重大です。だから容赦なくやるわけです。

(以下2015/05/31 改変)

ちなみに本体以外では東芝さんよりTransferJet製品の提供をいただきました。

・USBアダプタ(タイプA)
・MicroUSBアダプタ
・SDHCメモリカード(16GB)

上記3種となります。特にSDHCメモリーカードは発売前のサンプル品だそうです。発売前のサンプル品と言っても世界未発売なんで、これはすごいことなのでは…。

(改変ここまで)

 

エメラルドのように輝く「IrisGreen」

さて、今回僕が選んだカラーは「IrisGreen」です。F-04Gにて最も象徴的なカラーですね。最近の富士通はチャレンジングなカラーを入れてきているから面白い。F-02Gの時のオレンジに続き、今回もチャレンジングなカラーの携帯を余すこと無く使います。

ケータイ会議 F-04G

それにしても美しい。いい色です。テンションあがるわー。(追記:当初サファイヤな気がしていましたがエメラルドですねこれは)

ケータイ会議 F-04G

指紋認証じゃなくなったので、背面もすっきり。えっ、じゃあどうやってロック解除するの?ってのは次の記事でご紹介します!

 

エアロプレイン雑感

ケータイ会議 F-04G

そんなわけで、ケータイ会議スタート宣言でした。次の記事では気になる外観の形状や特徴と、この色についてレビュー予定!

 

F-04Gに関する次の記事はこちら!

ケータイ会議 F-04Gとにかく美しい。F-04Gの素晴らしい外見をフォトレビューします【ケータイ会議】

 

ケータイ会議とは?

富士通さんからケータイの実機を提供していただき、良いこと悪いことそのままにレビューをする企画です。通信費などは自腹となっています。
モニター終了後は端末をそのままいただけます。

まとめサイトはこちらのバナーから。

【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所

 

2015/06/06ARROWS NX F-04Gandroid(端末)

Posted by norio nakayama