flickrのアップロードできない問題は、オートアップロードアプリ配布に原因があるらしい

eyefi(ブランド・終売),Lightroom現像テク,写真に関するeyefi,flickr,アップロード,クラウド

flickrの迷走はいまに始まったことではないと思うんですが、さすがに今回は各所に支障が出すぎています。

もっとも大きいのは、アップロードがほぼ全滅ってところではないでしょうか。

オートアップロードを採用してトラフィック過多に対応できず?

どうもフォーラムでの運営側コメントを見る限りは、「オートアップロードのアプリを配ったら、そこらじゅうから大量に写真があがってきて、トラフィック過多に対応できませんでした(てへぺろ」ってことらしく、ちょっと信じられないですね。

とりあえずLightroomからのアップロードだけがダメなのかと思ったら、もはやMac用のUploaderからもダメだし、あまつさえブラウザからのアップロードもタイムアウト。もうだめだ、だめぽ。

flickrに対してこんなに失望したのは、Embedを無くすという迷走をしたとき以来、久々だなあ…。

気長に…待ち…待つしか無い…のか…

なお、友人からのコメントによれば、サービス経由でのアップロードはうまくいっているとのこと。Eyefiクラウドは間違いないと言っていました。いまからでも経由に変更できる方は、試してみて下さい。

Eyefi (アイファイ)クラウド – 安全なクラウドで便利に同期 | Eyefi Japan
http://jp.eyefi.com/products/cloud

 

flickrのアップロードエラーに関してはこちらをどうぞ

Flickrの:ヘルプフォーラム:アップロード
https://www.flickr.com/help/forum/en-us/72157652568890216/